レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スペランカー(FC)

<<   作成日時 : 2006/04/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

アイレムより発売された「スペランカー」です。(ファミコン)


画像

懐かしいです。
説明不要の超有名タイトルですね。
今プレイするとどんな感じかな?

洞窟(?)探検ツアーにご案内〜↓


画像

スペランカーさん動きがかなり軽快です。
BGMもノリがよくて楽しい!
が、調子の乗って下り坂でジャンプして即死・・・
このゲームの恐ろしさを思い出したヨ。
すべてがデストラップ・・・


画像

インディ・ジョーンズ然り
探検にはトロッコが付き物ですね。


画像

1ステージクリア直前。
不気味な像が目印です。


画像

怪しい所に爆弾を仕掛けると・・・


画像

ダイヤ発見!! 


画像

地下水脈。探検らしくなってきました。
テンションがあがります。
ロープの連続が地味に難しい。


画像

間欠泉かな?


画像

おぉピラミッド発見、でもココじゃないんですね。


画像

ここが本当の目的地だぁ。


画像

ばんざーい。
お宝ひとりじめ。


画像

2週目は緑!
鍵が見えない!


画像

3週目は鍵の場所でジャンプ!


画像

4週目は・・・鍵の場所でフラッシュ!!


画像

5週目も・・・鍵の場所でフラッシュ!・・・でした。
フラッシュ&ジャンプは6週目からなのね。

うあー!おばけがはええええ!
・・・もう限界。。

このあとゲームオーバー。

コツを掴んで冷静にプレイすれば何とかなるかな?
(4週目中盤から集中力がなくなってきたよ)
探検気分を味わえてかなり楽しいです。
ゲームボーイかNINTENDO DSで発売してくれないかな〜。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これ2なら持ってるんですけど、
一作目のやつはプレミア価格が
高すぎて手が出せないです・・

いつかプレイしてみたいですねw
ナンエイミ
2007/08/08 16:28
>ナンエイミさん
地元では1500円位が相場かな。
今度wiiのバーチャルコンソール で
配信されますね。
…wii持ってないけど。
ミーコ
2007/08/08 21:07
wiiってファミコンができるんですか!
いやはや便利な世の中になっちゃいましたねw

1500円ですかぁ・・やっぱどこも
そんぐらいするんですね、このソフトは。
ナンエイミ
2007/08/08 23:49
>ナンエイミさん
ホント便利ですよね。
後はどこまでゲームが配信されるか…。
全ソフトはさすがに無理そうですが。
ミーコ
2007/08/09 19:37
パスワード式のやつは
どう配信されるんでしょうね?

今、覇邪の封印というゲームを
やってるんですけどパスワードが
長いのなんのってw
まぁ電池が切れる心配が
ないのはいいですけどね・・
ナンエイミ
2007/08/09 21:35
>ナンエイミさん
パスワードは間違えると焦りますね。
デジカメなんかで撮影するとラクですが…。
確認するのが面倒かな。
ミーコ
2007/08/10 12:03
僕は携帯使ってますね。
デジカメとかあんまりなかった時代の
人達はビデオに録画してたみたいですよ。

僕も曲が素晴らしかったりするゲームは
録画してしまいますねw


ナンエイミ
2007/08/10 14:53
>ナンエイミさん
ビデオは盲点でした。
必死にメモして、その紙が何処かへ…。
そんな事がよくありました。
ミーコ
2007/08/10 21:30
懐かしいですね。当時、史上最弱のヒーローとか言われてたのを思いだしました(笑)スペランカーを極めたとか、ほざいて無理やり貸し付けられてプレイした時、ロープから飛び降りる位置が少し高いだけですぐに死ぬし(笑)とにかくよく死にまくって維持でやってたけど結局1周も出来なかったですね。それを6周してるのは凄い!なんかコツとかあるんですかね?あんまり死ぬすぎるから僕はピットフォールが好きな方ですね(笑)
あっくん
2009/09/21 00:58
>あっくんさん
コツは…慣れかな?要所要所で慎重に行動すれば結構いけますよ。
ミーコ
2009/09/21 06:58
そうですか。ついロープから飛び降りる時なんか、急いで降りるのでよく死ぬんですよね。慎重にするしかないんですね。なんとかスペランカーゲットして試してみます。
あっくん
2009/09/21 22:56
>あっくんさん
スペランカーがんばってください。
ミーコ
2009/09/22 09:32
そうですね。なんとかゲットして頑張ってみます。たぶん、途中で行きづまるので、またその時は、お願いします。
あっくん
2009/09/24 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペランカー(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる