レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS グーニーズ(FC)

<<   作成日時 : 2006/05/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンのグーニーズを入手しました〜。
以前から欲しいと思ってましたが値段が高かったので・・・。
でも今回安く発見できたので購入!340円!名前入り!!


画像

ななつかしぃぃ。


画像

爆弾を手に入れるにはネズミを蹴り殺せ!

隠しアイテムを手に入れると楽に進めます。
一面は蹴りで出現。全部覚えてるかなぁ。

ダイアは集めると体力回復。
扉を開ける鍵は3つ必要です。あと捕らわれた子供も助けないと!


画像

二面。十字キーの上とか下を怪しい場所で入力すると出た。  
この頃のゲームは隠しアイテムとかキャラが多いですな。

ここからワープゾーンなどがあってマップが広いです。。
制限時間もわりとシビア・・・いそがないと!
火が吹いてますが、耐火服があるのでノーダメージ。


画像

音楽もいいですね。
岩に挟まれると即死!あたりまえか?


画像

滝はアイテムがないとダメージ受けます。
タコ出現。コナミはタコが好き??


画像

最後は船。女の子を助けるとクリア〜。
何度か遊んでやっとここまできました。
隠しアイテムがないとキツイね。


画像

映画も面白いですよ。

いや懐かしかったです。いま遊んでも面白いですねぇ。
MSX版も発売されてましたね。
ファミコン版とはちょと違っていて、そっちも面白いんですよ。
個人的にはMSX版に馴染があります友達に借りて夜遅くまで遊びました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これもまた懐かしい。これも持ってました。
この頃のゲームって単調なんだけど、そのくせ子供には結構難しくて、やり応えがあったと思います。グーニーズはジャンプが微妙に届かなくて、よく死んだりしてました。
裏技も結構あったゲームだったと記憶してます。
迷走テリーマン
2006/06/15 02:44
昔のゲームって隠れキャラも多いですよね。
ミーコ
2006/06/15 21:50
St1のシンディ・ローファーのBGMは良かったのですが
St3までが限界でした・・・
マップわからんし、隠しアイテムの存在初めて知った!(;ω;)
“グーニーズ2”ならクリアしたのですがw
あれはパスワード製だから、多少有利かとw
VELGA
2012/04/27 00:46
>VELGAさん
隠しアイテムを取らないとクリアは難しいんですよ。グーニーズ2は持ってますがまだクリアしてなかった…。
ミーコ
2012/04/28 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーニーズ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる