レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境(FC)

<<   作成日時 : 2006/06/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バンダイから発売されたゲゲゲの鬼太郎。
難易度は高めですが完成度が高いアクションゲームを楽しめます。


画像

タイトル画面。1986年!
よし!はじめますか。


画像

マップ画面。配置はランダム。
気に入らなければリセットリセット。


画像

ここはたましいを10コあつめればクリア。
ころがるダルマ。
鬼太郎はすぐにはとまれない(慣性?)


画像

目玉オヤジを取れば1UP。毛目玉は敵です。
ステージごとに1UPの出し方があったはず・・・。


画像

一反もめんに乗ってます。
敵を10匹たおせばOK。


画像

クリア時の二択。
アイテムを取ったので教えてくれますが・・・。


画像

間違えると妖怪地獄。


画像

ほんとに地獄。


画像

たてスクロール。むずかしいぃ地獄です。


画像

妖怪城のボス。
たすけて!ぬりかべー。
仲間を呼ぶにはオカリナが必要。

アイテムも豊富でなかなか遊びごたえがありますね。


画像

マップ4
ここが限界だああ。
隠しアイテムの場所がわかれば・・・。

アクションゲームが得意な人はぜひ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロゲーム集最高です。
自分もゲーム好きなんて、なんだか懐かしかったです。

ゲゲゲの鬼太郎はよくやりました・・・
迷走テリーマン
2006/06/09 21:53
はじめまして、迷走テリーマンさん。
そうですよねぇ。1986年だから20年前!
時代を感じます。
ミーコ
2006/06/10 09:20
このゲーム、ジョイスティックがあれば、無敵技が使えたんですよね。
はあ〜、子どもの財布事情には優しくないなあ。
でもそれもいい思い出です。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/28 02:02
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
バンダイのキャラゲーの中ではなかなか楽しい部類のゲームでしたよね。ジョイスティックは高値の花ですね。今でも殆ど買わないですし(汗)
ミーコ
2013/03/31 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる