レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS キングスナイト(FC)

<<   作成日時 : 2006/06/11 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ファミコンのキングスナイト。発売はスクウェア!
テレビでコマーシャルやってました。


画像

タイトル画面。
このゲーム難易度高いんですよ・・・不安。
クリアした記憶がないなぁ。
・・・はじめましょう・・・。


画像

一面はナイト。
障害物を壊すとアイテムが。敵も出る!
いろいろあるけどよくわからない(笑)説明書ないし。
↓はマイナスアイテムだな。

ナイト→魔法使い→怪獣?→シーフの順番で固定されてます。


画像

階段を下りると地下墓地に行けます。
アイテムがありますね。
このゲームアイテムの出る位置は決まってるのかな?


画像

2面。魔法使い。
ショットが弱い・・・。
いま気が付いたけど、この面ファイナルファンタジーなんだな。


画像

3面。怪獣。
障害物を壊すと敵とマイナスアイテムがざっくざっく。キツいい!


画像

4面。シーフ。
この面はほとんど海!
水中では自機に慣性がつきまくってタイヘン!!
そして・・・。


画像

最終面(たぶん)
ひとり(一匹)いませんが・・・。


画像

敵の攻撃が激しい!
それ以上に当たり判定がおおきいいい!!


画像

無理。

・・・再挑戦しました・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キングスナイトじゃないすか!!
これ持ってます。子供の頃よくやってましたが、おっしゃる通り難易度が高すぎて、なかなか先に進めませんでした。
なんで最後怪獣がいないのでしょうか??
確か上矢印でスピードアップでしたっけ?
迷走テリーマン
2006/06/14 01:59
スピードアップは靴で、
上矢印は体力回復ですね。
怪獣がいないのは怪獣の面がクリアできずに死んだからです(笑)
ミーコ
2006/06/14 19:28
矢印は体力回復でしたか。思い出しました・・その面で死んだキャラは最後欠員となるんでしたね。
なんか最後の方はすごい難しかった記憶があります。途中のキャラが死んでも他のキャラが生きていれば、最後にいけるってのは画期的でしたね。
凄い懐かしくて感動しました。キングスナイトのキャラの絵をよく描いていたので・・・
迷走テリーマン
2006/06/15 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングスナイト(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる