レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーピットフォールをクリアしよう!

<<   作成日時 : 2006/07/02 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで調べてみるとダイヤの入手以外にも目的がありました。
そしてコンティニューも発見!
タイトルでAボタン3回セレクト2回でカーソルを空欄にあわせてスタート。
(攻略サイトって有難いですね)
これで怖いものなし!

で、改めて。
画像

よし!はじめましょう。


画像

せっかくなのではじめからご紹介。

隠しアイテムはジャンプで出現。
鉄砲はっけーん!


画像

まずはこのカギを集めますか・・・。
ジャンプする場所がわりとシビアでねぇ。


画像

はっけーん。
序盤なのに死にまくってますが気にしないっ。


画像

スプライトがちらついても、
敵がいきなり現れても、
コンティニューがあるので余裕です(精神的に)


画像

ここにもカギ。
滝にぶつかると下まで落ちてしまうので注意。
(落ちました)


画像

ここで裏技。
壁に向かってキー入力を続けるとめり込んでいきます。
出来ない壁もあるようですが、これでショートカットする!


画像

まずはダイヤ!
この前プレイした時は、ここまで来るのにかなり苦労しました。
このあとエレベーターに乗って下へ・・・。


画像

モアイをやり過ごす。
はじめて見た時はびびりました。


画像

カギを発見!
あとで使うらしい。
このあと風船で上へ上へ・・・。

しかーし!スペードのカギが必要になったのでまた降りることに・・・。
もう2時間近くプレイしてるヨ。

そして情報によるとワープするのですが、
方法はナント敵の鳥に体当たり!!
そんなの絶対わからないよ!


画像

ワープしました・・・。
ここのマップもなかなか広いですが、構造は単純なので少しラク。

アイテム薬を発見!


画像

これも目的のひとつ。
カギでねこ救出!
つぶらな瞳・・・和みますね。

そしてこのマップを脱出し、
最初のマップの左上からワープします。
(ここはただジャンプするだけ)


画像

ワープ先。
不気味な場所に来ましたよ。
敵が固い!
素直に逃げよう。


画像

薬で女の子を救出!
もうここには用はない!!
あとはこのマップを脱出すれば・・・。


画像

最上階まで昇りました。
この連続綱渡り(8本)の先に出口が!
な、長かった・・・。
ここまで3時間以上。
もうこれでプレイしなくてすむ・・・。

うあああぁ・・・ムズいいぃ。
落ちたら、また昇ってこないと・・・。
・・・なんども挑戦したけど・・・。

えーと・・・ここまで来ればクリアしたも同然ですよね・・・。
ですよね?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーピットフォールをクリアしよう! レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる