レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪倶楽部(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/21 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャレコのアクションゲーム、妖怪倶楽部。
・・・どんな倶楽部?


画像

タイトル画面。
はじめます・・・。


画像

攻撃はナイフ?
ちょっと頼りないです。射程距離も中途半端だし・・・。

敵のコウモリが地形を無視して飛び回る!いやああ!

もうダメージ覚悟で進むしか・・・。


画像

途中アイテムを入手。
アイテムが見難いです。うちのモニターのせい?


画像

一面ボス。
ダメージがおおきい。なかなか倒せなかった。


アイテムの懐中電灯は敵の動きを止めます(ボスには効かないけど)
丸いのは爆弾。画面全体を攻撃、これはボスにも効きますよ。

アイテムはポーズ中に矢印で選び、上+攻撃で使用します。
 

ボスを倒すとスコアの上に4文字のパスワードが出ます。
メモメモ。


画像

ステージ2は屋外。開放的!
このゲーム敵が硬め・・・。


画像

たぶん井戸。幽霊が顔を出す・・・。
投げてるの皿?・・・だよね。

敵を倒すと井戸の中に入れます。
ここでちょっと悩んだよ。


画像

ステージ2 ボス。
このあとコウモリとヒョウ?の複合攻撃が!


画像

ステージ3 
このアイテムが次のステージ4で必要らしい・・・が。


画像

ここがクリア出来ませんでした。

落ちると即死だし、しゃがんでも当たり判定変わらないし・・・。


画像

ゲーム開始時に面セレクトが可能。

ボスを倒した時に表示された、パスワード(コマンド)を入力します。
2面  U U A R
3面  U L B U

Uは上 Rは右 Lは左 AはAボタン BはBボタン・・・って、いちおうね。


しばらくしてから改めてプレイすると、あっさりクリア出来たりしますよね。
つづきはまた今度・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、ナイフは連射が可能だった様な。
無駄に連打しまくるのを、地味に楽しんでました。

勿論、クリアはできてません(笑)
fucker
2012/04/16 17:21
>fuckerさん
難しいんですよねこのゲーム。今度クリアを目指して遊んでみようかな?
ミーコ
2012/04/18 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪倶楽部(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる