レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンユニット(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/26 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アテナから発売されたアクションゲーム。


画像

タイトル画面。
はじめよう・・・。


画像

オープニングデモ。
さらわれた!


画像

ゲームは横スクロール。
敵を攻撃しても、いまいち手応えがないんです。


画像

アイテムで鎧を装着!
体力がなくなると元に戻ってしまう。
敵を倒すと武器も入手可。
スタートボタンで武器は切り替えることが出来ます。

妖精は体力回復。


画像

後半は城の中や地下、屋上など選べます。


画像

屋上
敵に体当たりされると、ガガガっと勢いよく体力が減る・・・。
ジャンプ中や着地時に接触すると泣けてきます。

武器はモーニングスター?
役に立つ武器ですが、たまに自分にダメージが・・・なんで?


画像

カギのようなアイテムで鎧が変わりました。

ボス?
なんとか倒したけど・・・変化なし?


画像

城の中
メデューサの吐く弾に当たると、動けなくなり大ダメージ!
・・・なかなかの強敵。

そして・・・。


画像

城の真ん中にいるドラゴン。

ダメージがでかいです。
体力がなくなり鎧が外れると・・・。


画像

かえるに!

な・・・瞬殺。
こんなの倒せないよ!

敵の攻撃が避け難く、全体的にムズかしいです。
穴に落ちると即死ですし・・・。

コンティニューはありませんが、入手した武器は再スタート時に持ってます。
(スタートで切り替え可)
体力ゲージも長くなるんですね、今気が付きました(笑)
青いゲージは経験値かな?

説明書があれば・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モーニングスター(?)が手に入ると
だいぶ楽になりますよね。
でも最後の竜には剣しか効かなかったような?

カエルになれるとは知りませんでしたw
おもしろいですねw
ナンエイミ
2007/08/09 14:57
>ナンエイミさん
最後の竜は剣で倒すんですか!
情報が少なくて謎が多いゲームです(笑)
うーん。また遊んでみようかな?
ミーコ
2007/08/09 19:44
剣の達人ソードマスターを味わってしまうと色々辛いですね、このゲーム(笑)
アテナー
2008/07/21 01:48
>アテナーさん
ホント辛いです(笑)よくわからない状態でダメージを受けたりするので…。
ミーコ
2008/07/21 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンユニット(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる