レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックアニマル学園(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/28 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ポニーキャニオンから発売されたシューティングゲームで、
ファミコン版スペースハリアーといった感じかな?


画像

タイトル画面。
はじめましょ〜。


画像

主人公は女子高生!
障害物は破壊不可能。
弾が連射できない(3発位しか撃てない)ので、
弾幕がはれません・・・避けるのメインか?


画像

1面 ボス。
コアラですね。


画像

2面 セーラー服のスカートが少し短くなりました。


画像

2面 ボス。
この辺でもうかなりキツい・・・。


画像

3面 ブルマ。
以下 主人公のコスプレを・・・。

画像

4面 水着 足ひれ付き。


画像

5面  これは何かなぁ。なんかの制服(笑)


画像

6面  セーラー服のスカートが更に短く。見えてます。
常に動いてないと死にます。


画像

6面 ボス。
あとちょっとでクリアでしたが・・・ダメだあああ。


弾が連射できないのがキツいです!
難易度は高いですねぇ。

ちなみに裏技。

コマ送り  ポーズ中にセレクトボタン。

面セレクト タイトル画面でコントローラU左下を押しながらBボタン
       画面上に残機が表示されます、
       この残機の数がステージを表してます。
       コントローラTのAボタンを押しながらスタート。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔のゲームは難しい。
なので苦労したのでは?
お疲れ様です。
面白いことやってるなぁと
また見に来ます。
ほな
おやてん
2006/07/29 06:08
普通に遊ぶと3面が限界でした・・・。
後は面セレクトで。
ミーコ
2006/07/29 19:29
ラスボスは一番端をグルグル回っていれば当たりません(雑魚に当たっているように見えますが、当たり判定なし)。結構前にプレイされたようなので、改めてやることはないと思いますが
髭人
2012/03/17 19:59
>髭人さん
情報有り難うございます!雑魚は当たっても平気なんですね…。必死に避けていました(笑)
ミーコ
2012/03/18 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックアニマル学園(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる