レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の騎士エルロンド(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/12 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンのソフトでジャンルはアクションRPGかな?
発売はジャレコからです。


画像

タイトル画面。
よし!はじめよう。


画像

主人公のエルロンドの動きは、ちょっと慣性が付いた感じですが軽快です。
操作にはスグに慣れました。

まずはカギを取りましょう。
ガキの色に対応した、扉と宝箱が開けることが出来ます。

切り株は全部足場!このゲーム乗れる所が多いです。


画像

ステージの出口には門番が居て宝石を要求します。
宝石を集めましょう!
ステージ上に落ちていたり、宝箱の中にもあります。
隠れた扉から、秘密の部屋に行くと宝石がいっぱいありますヨ。


画像

宝箱からダガー入手!
飛び道具でブーメランのように戻ってきます。
これでちょっと強くなった!


画像

レビテーションの薬?
十字キー上で少し浮きます。
これで高い所へラクに行けるかな?


画像

盾を入手。
敵の弾などを防ぎます。

画面左下のアイテムは一度取れば装備し続けます。
右下のものは、新しい物を取ると入れ替わります。

青いブーツはセレクトボタンで蹴りを出す。
宝箱を蹴るとカギがなくても開ける事が出来る・・・豪快ですね。


画像

門番の居た、木の切り口から下へ落ちて着ました。
ステージ1でアイテムが結構揃うのね。
右下の星のついた杖は弾を発射。

ステージの最後はボス戦。
死んでもその場でコンティニューできる親切設計です。


画像

ステージ間のマップ。
地下はなかなか正確に描かれているので、記憶しましょう(笑)


画像

ステージ2
坂が滑ります。
スタート地点の下辺りに行けなかった・・・テクニック不足。
赤い薬は無敵。音楽が楽しい。


画像

説明書がないので、このアイテムの効果はよくわからなかった・・・。
ボスはこうもり!ちょっと手こずる。


画像

ステージ3の難所。
泡の上ギリギリに乗って、天井にぶつからない様にジャンプ!
何度もチャレンジしましたよ・・・。
ステージ4はステージ2の様な感じですが、今度は上って行きます。


画像

再び地上。

ここでアイテムの羽を入手しました。
落下中に十字キー上でゆっくり落下。


画像

城壁を登ってアイテム集め。
ここでは先ほどの羽とレビテーションが大活躍!
右に隠しアイテムが出て来た・・・。

この後は城内へ・・・敵の攻撃がキツい!


画像

最後の敵 魔法使い。
誘導弾を撃ってきます。
ブーツを持ってますが役に立たない・・・。
違う物の方がよかったなぁ。

倒すと石が落ちてくるので、素早く出口に!
この石が痛いのよ・・・。


画像

救出!
・・・お姫様・・・ですよね・・・?


画像

エンディング。
ぼろぼろで超ぐったりしてますが・・・ハッピーエンド?

エルロンドの軽快なアクションと豊富なアイテムで楽しませてくれます。
コンティニューでその場で復活できるので、気軽に遊べますね。
雰囲気もなかなか味わいがあり、個人的にツボです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拾う所が面白すぎです(笑)!
確かに姫というより、何か異形の生物にしか見えないですケドね(笑)
fucker
2012/04/16 16:27
>fuckerさん
改めて見ても何か酷くやつれた感じの姫様ですよね。
ミーコ
2012/04/18 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の騎士エルロンド(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる