レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS エアー・フォートレス(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/17 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコン用のシューティングゲームです。
ちょっとマイナーかな?
発売はハル研究所。


画像

タイトル画面。
コンティニューはパスワード方式でゲームオーバー時に出てきます。
では、はじめよう!


画像

ステージは2部構成になってます。

まずはこの横スクロール面。
アイテムのBはボム?Eはエネルギーで、このふたつは後半の面で重要。
なるべくたくさん取ろう!
その他に無敵や敵全滅アイテムなど。
この面は短いです。


画像

横スクロール面をクリアすると、後半の基地内部へ。
バイクを降りて徒歩で・・・。


画像

ぱっと見バラデュークですが、動きも・・・。

画面左上のEはエネルギーで、主人公が動いている間は減り続けます!
動かずに止まっていると回復。
敵からのダメージでMAX値が減ります。

Bはボムで見た目は普通の攻撃ですが、着弾時に爆発します。
壁の中の敵などに。

前半で多くのアイテムを回収すると攻略が楽になりますね。


画像

これを破壊し、脱出します。


画像

破壊後は画面が暗くなって、不気味な音が!
画面も揺れてきます。
で、出口はどこー!

ステージが進むと基地が大きくなるので、破壊後の脱出が難関です。


画像

ここが限界・・・やっと半分・・・。
出口に間に合いませんでした。

つづきはまた今度。

このゲーム丁寧に作られた感じがいいですね。
方向音痴なのでマップを作らないとダメかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアー・フォートレス(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる