レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンバスターU闇の封印(FC)

<<   作成日時 : 2006/07/19 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前作と違いトップビューになり、武器も弓と矢で戦います(大丈夫か?)


画像

タイトル画面。
はじめまして。


画像

マップモード。
右上に見えるのがドラゴン山。
どこに行こうかな?
セレクトボタンで入ります。


画像

洞窟モード。
墓地に侵入!
マップは先が見えなくなってます(一度通ると明るくなる)
BGMがなくルームガーダーに近づくと音が聞こえるので注意!
鍵を持った敵を倒し出口へ・・・。


画像

武器の矢は単発で、壁で反射します。
油断してると自分に当たる・・・。
音が聞こえたら先の見えない闇に先制攻撃!!
矢は数に限りあるのでムダ撃ちは控えたい(補給可)

どの敵も基本的に、こちらに突進してくるのがキツい・・・。


画像

ドラゴン。まず弱点を探さないと!


画像

2面。いきなり広いです。
洞窟モードをクリアするとマップで使うアイテムをもらえることも。
↑は斧。森を切り開くことが出来る。



画像

ドラゴンを倒すとこんな絵が。


画像

3面。
もらえるアイテムの一覧がステージ開始時に出ます。

このゲーム洞窟モード内のマップがループしてるので、 
広い洞窟ではかなり迷います。


画像

3面クリア。
全6面ですが、助けたのかな。もういいか?

ちなみにパスワード
90705










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前作が好きなだけに、この改変には驚きました。
自分も途中で、もういっか、状態に(笑)。

数年プレイしてないので、今やったら違う感慨が得られる…かな?
fucker
2012/04/16 17:16
>fuckerさん
ボス戦が結構難しかった記憶があります。今遊べばきっと楽しめる…かも。
ミーコ
2012/04/18 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンバスターU闇の封印(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる