レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔城伝説(FC)

<<   作成日時 : 2006/08/16 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コナミのファミコン用ソフト。
一作目の悪魔城ドラキュラをボリュームアップしたもので、
ルート選択や仲間などアイディアもてんこ盛り!
トップクラスのアクションゲームが楽しめます。


画像

タイトル。
しばらくするとデモが見れます。


画像

お祈りしてます。
カッコイイBGMと共に冒険が始まる。


画像

廃墟のシルエットや苔?の生えた壁、この独特のグラフィックが美しい。

まだこの辺は序の口ですね。


画像

聖水で焼き殺す!


画像

ルート選択。
下へ行ってみよう!


画像

暗闇からフクロウが襲い掛かる。
ちょっと倒しにくい敵ですね。

ステージごとに特色のある背景があり、
暗い雰囲気がゲームを盛り上げる。


画像

さらに下のルートを選択。
沼からでっかいカエルが!


画像

ミイラ男が大量に出現!しかも挟み撃ち!

移動する足場や即死の罠が増えてきた・・・。


画像

ドラキュラが!と初プレイの時はびっくりしました(笑)
倒すと・・・。


画像

仲間に!
アルカード登場、まだ耽美系ではないんですねぇ。
もちろん断ることも出来ます。
一人旅もいいかな?


画像

ルート選択は結構あるので何度も楽しめる!
近道しよ・・・。


画像

セレクトボタンでキャラクターチェンジ。
アルカードはちょっとパワー不足かな?


画像

悪魔城に近づいてきました・・・。
潜入ルートは他にもあり。


画像

パワーアップすると3WAYショットになります。


画像

上からブロックが落ちて足場ができます。
うまく避けながら上を目指す。

落ちてくるブロックのパターンを覚えて落ち着いて。


画像

見晴らしがいいです。

いやーボリュームありますね。
難易度も絶妙で楽しめます。

パスワードがあるので、
いつでも続きから遊べますよ。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エイト・アイズっておもしろい !
悪魔城に似た感じなんですけど
2Pで飛行型キャラが使えるので
友達と一緒にやると難易度激減w

曲も素敵だし,いいゲームでした…。
ナンエイミ
2007/09/16 21:40
>ナンエイミさん
エイト・アイズはウチにもありますよ!まだ、はじめの方を少し遊んだ程度ですが。鳥を操るんですよね。アイレムのホーリー・ダイヴァーもおすすめ。難易度が凄く高いですけど…。
ミーコ
2007/09/16 22:11
それやったことあるかもw
筋肉質の魔道士が主人公のやつかな?

あれも悪魔城っぽさが出てますよねw
ドラゴンゾンビ怖かったな〜
ナンエイミ
2007/09/17 19:08
>ナンエイミさん
多分そうだと思います。
魔道士が主人公でした。
実はまだあんまり遊んでないので(笑)
…ドラゴンゾンビがわからない…。
ミーコ
2007/09/18 19:04
ええーー!あんまり遊んでないのを
おすすめってw

悪魔城系でもう一つオススメすると
デビアスかな。
ルーレットの使い方わからないと
どうにもならないですけどJJJ
ナンエイミ
2007/09/18 21:02
>ナンエイミさん
いや〜。ホーリー・ダイヴァーはゆっくり遊ぼうと思って(笑)難しいから。
デビアスはナムコから発売されたソフトですね。持ってないので、説明書付きのを探してみようかな?
ミーコ
2007/09/19 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔城伝説(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる