レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS キングコング2 怒りのメガトンパンチ(FC)

<<   作成日時 : 2006/09/01 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

コナミのファミコン用アクションゲーム。
パッケージに「出たっ!2Mビット」と書いてあります。
昔、遊んだことがありますが、ちょっと気になる部分が・・・。


画像

タイトル画面。
・・・ええ・・・はじめます。


画像

ああ!やっぱり記憶に間違いはなかった!!

キングコングのパンチ攻撃、このリーチの短さっ!
敵とほぼ密着しないと届きません・・・。
ひえええ。

セレクトで攻撃切り替え。岩を投げることが出来ます。
こっちの攻撃も微妙に当てにくいし・・・。

薬はスピードアップ。
死んでしまうと初期状態に・・・つらい。


画像

このゲーム壊せるものが多いです、ちょっと楽しい。
障害物を破壊すると扉が現れることも。

この扉からワープします。
全部でワールド9まであるんですが、
各ワールドはワープで複雑に繋がっていて、絶対に迷います。


画像

・・・とりあえずライフのMAX値が増える、
このアイテムを手に入れないと話になりませんっ。
その名は人工心臓!・・・生々しいなぁ。


画像

ボス発見。
岩を連射!攻撃を避けるなんて無理。

倒すと・・・。


画像

鍵を入手。
レディーコングを助けるには、鍵が8つも必要です・・・先は長い・・・。


画像

ワールド2 ジャングル。
水の中や森の中ではジャンプできません。


画像

ワールド5 平和な町。
・・・ぜんぜん平和じゃないです、ヘリと戦車の猛攻撃!


画像

ワールド7 山岳地帯。
大きな岩が転がってくる。落ちれば即死!


画像

ワールド6 夜の街。
上下左右から砲弾が襲ってくる。
もちろんビルは壊せます。
扉を探すのも一苦労。

2メガを活かした全9ワールドのこのゲーム。
敵の攻撃が激しく、キングコングの攻撃が微妙で、
気が付くとライフが少ない!なんてこともしばしば・・・つらい戦いです。

だがしかしッ!クリアした時の達成感はすばらしい!!
・・・と思う(クリアしたことないので)

だってコンティニューないんだもの。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ファミコンソフトの「水戸黄門」(サンソフト)ってご存知ですか?もしくはやったことはありますか?。大好きなゲームなんで是非オススメをしてみますです。純和風ゲームです♪
みよし
2006/09/02 23:03
名前は知っていましたが、
遊んだことはないんですよ。
よし!探してみます。
ミーコ
2006/09/03 07:19
お久しぶりです。自分の記憶から消えていましたが、この画像を見て蘇りました。
私は持ってませんでしたが、友人の家でよくやってました。
なんというか画面に「コナミ」っぽさが出てますよね?勘違い?
コナミの縦スクロールのゲームって、なんか特徴があるような気がするんですよね。
迷走テリーマン
2006/09/09 10:45
こんにちは。
私も「コナミ」っぽさ感じますヨ。
この頃のコナミのゲームって
一目で分かりますよね。
ミーコ
2006/09/09 12:31
懐かしいw
これめちゃめちゃやりましたw
ニューヨークの夜の街でひたすら破壊w
クリアーしたかどうかは記憶にないやw

もしよかったら相互リンクお願いします!

http://game-ff.seesaa.net/
ファミスキ
2006/12/05 09:02
>ファミスキさん。
このゲーム破壊できる物が
多いんですよね。

相互リンクしておきますね。
ミーコ
2006/12/05 17:15
ワープの関連性が頭にサッパリ入らなくて、積んだクチです(笑)。 

音楽が渋いですよね♪
fucker
2012/02/16 06:28
>fuckerさん
同じくワープがわからなくてクリアできませんでした(笑)
ミーコ
2012/02/19 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングコング2 怒りのメガトンパンチ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる