レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS バルダーダッシュ(FC)

<<   作成日時 : 2006/09/27 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンのパズルゲーム。
穴を掘ってダイアを集める!


画像

綺麗なタイトル。


画像

ゲーム開始。
・・・わくわく。


画像

ダイアがステージの目印。
好きなところから選択できます。

マリオっぽい?


画像

時間内に左上のダイアの数を集めると出口が出現。

岩は下を掘ると落ちてくる。
・・・潰されると、もちろん死にます。

岩は丸いので縦に並んでいられません。
周りを掘るとガラガラと崩れてくるのが怖いです。

ちなみにダイアが崩れてきても死にます。
なんでっ!


画像

スピードは速め、サクサク移動できる。

その為か思ってもいない方向に行ってしまう・・・岩が多い所ではびびります。

パズルよりアクション重視のゲームですね。


画像

ダイアのないステージでは、敵を倒すことによってダイアが出ます。

敵の動きは壁伝いに反時計回りとか、
パターンが決まっているのでそこを見極めて対応します。

岩は押して動かすことが可能、これで敵を!

・・・でも敵の動きが速いのでキツイ!


画像

ミスった!
敵を近くで倒すと爆風?に巻き込まれる。
・・・なんで・・・。


画像

なんとか次へ・・・。


画像

ペンギン?
壁伝いで時計回りに動きます。
うまく誘導して・・・。

コイツは倒してもダイア出さない。


画像

パスワードがあるので続きから遊べる。

じっくり考えるパズルではなく、ほとんどアクションゲームですね。
敵の動きが速いのと、ガラガラと崩れる岩でパニックになります。
なかなか楽しいのですが、やり込まないと難しいな。



ファミコン版



ゲームボーイ版



ゲームボーイアドバンズ版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルダーダッシュ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる