レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者コップ サイゾウ(FC)

<<   作成日時 : 2006/11/08 12:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

一部で有名なファミコン用ソフト(笑)
ゲーム部分は出来の良いアクションですが、
そのほかの演出などが・・・かなり楽しい。

画像

タイトル。
では!


画像

夜中に電話で起こされるサイゾウ。
誘拐事件発生!

自分の息子も誘拐されてた・・・。


画像

忍法が選べる(初回は意味ナシ)
ラウンドクリア時に忍法が増えます。

忍法は十字キーを入力しながら、
ボタンを押して溜めて使用。
入力したキーによって忍法が違います。


画像

操作は手裏剣(近距離はクナイ)とジャンプ。

赤い服の敵に近づくと・・・。


画像

締め上げる!
情報を聞く。


画像

しまった・・・って殺しちゃったのかな?

失敗してますが、ちゃんと情報をくれる敵もいます。


画像

あちこちにある扉は中に入れます。


画像

入るとアイテムや敵が出てくることも。

敵を倒すと体力が回復します。
扉に入りなおせば、また敵が出てくるので何度でも回復可能!


画像

誘拐された子供も扉の中に。
なぜガラスケースに?


画像

助けた子供が隠し扉などの情報をくれる。
隠し扉は手裏剣で攻撃すると入れるらしい。

それにしても子供のグラフィックすごいなぁ。


画像

助けた子供がショックでしゃべれない。
・・・と思ったら冗談だった!

サイゾウの「オジサン イカッチャウゾ」が素敵です。


画像

子供の告白にちょっと切なくなる・・・。


画像

弱点は頭。


画像

ボスと子分の会話。
忍者を雇ったらしい。


画像

ラウンド2
まずは上へ上へと屋上を目指す。
忍者っぽいね。

窓から敵が狙ってる!


画像

ここにも扉が。
とりあえず扉を見つけたら入ってみましょう。

青い敵の拳銃はしゃがめば当たりません。


画像

忍者が合体して、なぜかトーテムポールに!


画像

報酬をケチったらしい・・・(笑)


画像

敵を倒して凧を奪います。
・・・悩んだよ。


画像

敵忍者は姿を消してワープしたりします。
ちょっと厄介。


画像

ボスの細胞で作った生物兵器。

ウネウネと動き回って弾を吐く。


画像

まさかこれが・・・。


画像

ここもまず上に。

このゲーム敵は少なめですね。
難易度もやさしいので気軽に遊べます。


画像

再び凧を奪う。
そして船に。


画像

ふわふわ飛びます。


画像

ラウンド5

新たな敵が!軍人?


画像

バズーカの弾はジャンプで避ける。


画像

姿を消せる忍法かげろうの術を使うと
ラクにゲームを進めることが。


画像

ラウンド6 
エレベーターに乗るといきなりこんな感じに!びっくりした。
敵を倒せ!


画像

どんどんビルを登ります。


画像

こいつがボス!


画像

なんとエイリアンだった!
まさか子分との会話が伏線だったとは・・・。


画像

息子救出。
・・・意外な展開に唖然・・・。


画像

こんな終わり方って・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃−`ω´−)ん〜
まずメーカーが分からない;;
「KYUGO」って他にどんなゲームを作ってるんでしょうかねぇ^^;そしてどこにあるんでしょうかー。意外と身近な所にあったりして、、、

ホラ!!!キミノ ウシロニモ....(笑)

      http://yaplog.jp/hitasura/
ひたすら攻略Chika
2006/11/09 04:21
このようなゲームを新品で買った火にゃー
友達呼んで馬鹿さわぎー。
というより。大人向け?と思いきや
子供向けだ!っていうファミコンソフトを買ってしまった
オトナの普通の
ファミコンファンはどうおもただろう。
おやてんは小6のころからファミコンなので
どんなゲームが
出てきてもそういうものかと
だまされまくりでしたが・・・。
ほな
おやてん
2006/11/09 11:02
おやてんさん
>どんなゲームが
出てきてもそういうものかと
だまされまくりでしたが・・・。

ホントそうですよね。
昔はどんなゲームでも遊びました。
今、思い出すと貪欲だな…と。
なので、ちょっと位微妙なゲームでも
全然OK!耐性が付きました(笑)

chikaさん
身近にあったらビックリですよ(笑)
私もこのメーカー初耳。
正式には、
「有限会社 九娯貿易」
…貿易って!
ミーコ
2006/11/09 12:58
このゲームすごくいいですね!気に入っちゃいました。子供の顔・・私に似てるんです(笑)カネモチジャナイ・・ってところまでも。どこかに売ってないかな〜私はといえば・・今ごろドラクエ1・2・3買ってきました。なにしろ今までやったことがなかったものですから・・噂に聞くセーブデータが消えた音楽というのを聞いてみたいです。
ゆかち
2007/07/03 00:14
>ゆかちさん
自分もカネモチジャナイ…です…。
セーブデータが消えるのは怖いですね〜。
パスワードも間違えると…。
いやーな汗が出ます(経験あり)
ミーコ
2007/07/03 18:18
サイゾウさんゲットできました!¥980だったです。他にパジャマヒーローニモ、電撃ビッグバン!、TAO道というアクションも。ゲームの知識が乏しいのでクソゲーなのか良ゲーなのかよくわかりません。でもここで紹介されてるのは安心して買っています。(ウィローも買いました)でもミーコさんのとこってさりげなくすごいレアなのが混じってるのでそれは無理なのですが・・
ゆかち
2007/07/03 23:52
>ゆかちさん
サイゾウさんゲットおめでとう〜(笑)
パジャマヒーロー遊んだことは
無いんですが、面白い…と思う。
カプコンのゲームですから。
紹介してるゲームの中には、
かなり微妙なモノが含まれてるので、
…注意してください…。
ミーコ
2007/07/04 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者コップ サイゾウ(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる