レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者龍剣伝V 黄泉の方舟(FC)

<<   作成日時 : 2006/11/12 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコン用のアクションゲーム。
忍者龍剣伝シリーズの3作目です。
前2作はプレイ済みですが・・・何年も前なので忘れてます(笑)


画像

タイトル。
はじめます。


画像

オープニングから。
リュウの偽者がアイリーンを亡き者に!


画像

キャラクターの動きが小気味好い。
ぶら下がったまま移動もできる。


画像

壁に張り付く!
この辺は基本アクションですね。


画像

テクモと言えば、シネマディスプレイ!

突然現れた謎の男。
この人・・・滅茶苦茶怪しい・・・。


画像

まだまだ肩慣らしですよ。

じつは前2作に比べ難易度はかなりマイルド。
遊びやすいです。


画像

ボス。
序盤は忍術がすぐに切れてしまうのが難点。
計画的に?

アイテムで上限が増えます。


画像

知ってる人みたいですが・・・フォスターって誰?


画像

移動する足場が出て来た。
この辺りから・・・落下死が(笑)


画像

ボスは2匹。
手裏剣を撃ってきます!
早くもコンティニューの連続・・・。


画像

「だれだ?!」
簡単に後ろを取られるリュウ・・・。


画像

移動する足場で行ったり来たり。
しかし今回は一度倒した敵は復活しないので安心。


画像

トゲは出たり入ったりします。


画像

移動する足場をジャンプで渡っていく。
自分の周りを火の玉が回る忍術を使うと、
敵にぶつかって落ちる心配がありません。


画像

崩れる足場・・・焦る。


画像

生きていたアイリーン!


画像

偽リュウ。


画像

悲しいくらい弱い。


画像

やっぱり悪人のクランシィ!


画像

敵を追って亜空間へ。


画像

またも後ろを取られる。
偽リュウが追ってきた!


画像

ムシ?
突進をよけて攻撃する!
・・・変身しても弱いよ。


画像

これがタイトルにもある方舟。


画像

難所。
黄色は電撃で痺れる。

上から移動する足場に下りたら、
ぶら下がって電撃をやり過ごし・・・。


画像

クランシィに後ろを取られる・・・。


画像

ボス3連戦。


画像

その2
手に弾が集まり、それを投げてきます。


画像

その3
まずは中央部分を破壊しないと、
ダメージを与えられない。
破壊後はボスの側で一緒に移動しながら攻撃!

ボス3連戦はキツイですが、
一度倒したボスは復活しないので
(ステージは戻されます)
あきらめずコンティニューすれば何とかなる!


画像

アイリーン!


画像



画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜っ
またまた名作きましたね!^^b
小学校低学年の時に友達にやらせてもらってました♪
ジャンプは低いけど 操作性はなかなかでしたよね〜^^
ゲームボーイ版は さらにワイヤーアクションも出来るのです!知ってました?
(´▽`)GB版も面白いよ〜

     http://yaplog.jp/hitasura/
ひたすら攻略 Chika
2006/11/13 00:55
知りませんでした!
ワイヤーアクション楽しそうですね。
ゲームボーイってソフト
たくさん出てますね。
今度探してみようかな。

ミーコ
2006/11/13 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍者龍剣伝V 黄泉の方舟(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる