レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースハンター(FC)

<<   作成日時 : 2006/12/15 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ケムコから発売された、
探索型アクション?ゲーム。
説明書がないので手探りで・・・。
これを遊んでみる。


画像

タイトル。
では、はじめます!


画像

マップ画面。
取り合えず惑星に行ってみる。


画像

初期装備のタイムボム。
爆風が横に広がる・・・敵倒しにくい・・・。

敵を倒すと体力回復とパワーアイテムが出ます。
体力回復がたくさん出るのがイイね。


画像

違う惑星へ。
建物の中に入ってみる。


画像

敵は障害物を無視して移動します。
タイムボムは、爆風が障害物に遮られるのでキツイ。

敵を倒すと・・・。


画像

アイテムゲット!
こんな感じでゲームを進めるのか。



画像

ヒントがもらえる事も。


画像

タイムボム以外の武器を使うには、
パワーが必要。
敵を倒してパワーを貯めるっ!


画像

アーメンが何だか解りません・・・。
パワーを取られるのは嫌だなぁ。


画像

またか!パワー減りまくり・・・。


画像

手に入れた情報がコレだと、へこむ。


画像

意味不明(笑)


画像

ボス?
・・・やられた。


画像

また違う惑星に行ってみる。


画像

いろんな惑星でウロウロしていたら、
結構アイテムが集まりました。


画像

はじめて役に立つ情報が。
倒せる武器が決まっているのかッ!


画像

武器は使用するとパワーを消費するので、
たっぷり準備してボスに挑もう!


画像

倒した!と思ったら。

・・・聞いてないよ!


画像

惑星爆破・・・いいのか?


画像

はじめに行った惑星へ。
こいつはタイムボムで倒す!


画像

どーん!と。


画像

水の惑星。
水にもぐるには、足ひれが必要。

・・・こんな感じのゲームなんですね。
探索しながら、アイテムを集めるのが楽しいな。

パスワードがあるので、続きから遊べますな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンカ メチャ

  タノシソウダケド

   ドコ ニ

     ウッテルノカナ(笑)
ひたすら攻略 Chika
2006/12/15 21:43
確かこのゲームだったと思う。
ファミコン遊びに友達んちに集まり遊んだゲームだ。
そこへ友達のおねーさんが帰ってきて
ゲームに寛大な発言をして
いいお姉さんを演じていたみたいで
でも友達は
「え?なんでいつもならおこるのに」と
テレビチャンネル争いを暴露しました
後でおこられたんだろうなぁ。
ふかいなかの友達でもなかったんで。
それっきりですが
ファミ友というのんかな・・・。
そういうつきあいってありましたねー
みんなゲームに飢えていたじだいでしたし。
ほな
おやてん
2006/12/16 12:09
>Chikaさん
中古で100円でした(笑)

>おやてんさん
昔はゲームの貸し借りをして
よく遊んでました。
RPGを借りるとクリアする前に
返すことになったり…。
ミーコ
2006/12/16 19:51
流石はケムコ!
シャドウゲイト、スパイvsスパイシリーズといい、このゲームといい、シュールな笑いを含んだマニアックなゲーム多過ぎですね(笑)。素晴らしい
fucker
2012/04/24 06:27
>fuckerさん
情報のハズレを掴んだときの脱力っぷりはなかなか他のゲームでは味わえませんね(笑)シャドウゲイトのゲームオーバーも素晴らしいです。
ミーコ
2012/04/25 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースハンター(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる