レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズレア(FC)

<<   作成日時 : 2007/01/03 07:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンで巨大なキャラクターが滑らかに動く。
死んで覚えるアクションゲーム(泣)
お正月なのに・・・。


画像

タイトル?


画像

コピーライト。


画像

では・・・はじめましょう!


画像

操作はAボタン    武器
    Bボタン    ロウソクを灯す
    十字キー上  ジャンプ
    ジャンプは押すながさで小ジャンプと大ジャンプ・・・慣れよう。

城の扉が開く・・・。
先ずは前進!


画像

足元が崩れて、目の前には敵が!
一応体力はありますが、
即死攻撃が多いです・・・。


画像

敵が出てきたら、ジャンプで戻って、とりあえずしゃがむ!
しゃがむと敵も首を引っ込める・・・。
既に何人か死んでます(笑)


画像

いよいよ城の中へ。

空中に突然ヘビが出現!
・・・やられて骨に・・・。


画像

杭に刺されてカタツムリに。
・・なんで!


画像

死んだ死んだ♪
ゲームオーバー。
ネームエントリーで「BATS」と入力。

コレでしたごしらえはOK!
次からは残機が30人でーす。


画像

さっきの場所から、ちょっとだけ進む。

このまましゃがんで行けそうですが・・・。
よく見ると床に穴が開いてる!

前後の杭と床の穴。
即死トラップの競演。


画像

小ジャンプで穴を飛ぶ。
ちなみに大ジャンプをすると、
天井に頭をぶつけて穴に落ちます・・・。

扉の覗き穴からは石を投げるヤツが。
陰険なっ!!


画像

足元に投げられる石。
後ろは動く杭!超ぎりぎりですが大丈夫!

コウモリにぶつかると体力が減るけど、気にしない気にしない。


画像

Bボタンでロウソクを灯すと、
隠れアイテムが出現!
怪しいところで探してみよう・・・判定は割とシビアですが。


 は火の玉。
ヘビを一撃で殺せます。


画像

ステージの終わりに、ヘビがたくさん出てくる!
火の玉を持っているのでラクラク。

ステージクリア!


画像

エレベーターで下に移動。
間違った所で降りるとステージを戻されるっ!
ひええええ。

ここは2番目の出口へ。
・・・ジャンプがシビア!
エレベーターのギリギリから跳ぶ。


画像

この辺のトラップは問題ナシ。
・・・コウモリが鬱陶しいですが。


画像

斧発見。
取っておこう!

動く足場があります。
乗ってびっくり!
普通は足場と共に動くんですが、
このゲームでは自分で移動しないと・・・死んだ・・・。


画像

動く足場が端まで来てくれるので、
タイミングよく歩けば、このとーり!


画像

最初の難関!

穴に近づくと体が浮かぶんですが、向こうに渡れません!

悩んだ末、説明書を見るとステージ紹介の所にヒントが・・・。
   「Bボタンをすばやく押して、
   ダークの手足をばたばた動かしながら、
   タイミングよく地割れに飛び込んでください。」
と書いてある。

コレでOK!
・・・な、筈ですが渡れません(泣)
連打が足りないのかッ!

・・・調査の結果・・・Bボタンではなく、Aボタンだった事が判明・・・。

誤植かよ!

ご丁寧に、コントローラーの操作方法の所でも間違ってるし・・・。
・・・さすがドラゴンズレア・・・説明書にもトラップが・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズレア(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる