レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS すごろクエスト ダイスの戦士たち(FC)

<<   作成日時 : 2007/01/26 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ファミコンのちょっと変わったRPG。
タイトル通り、すごろく風味です。
これをちらっと遊ぶ。


画像

タイトル。


画像

サイランドの王様。
冒険に役立つ情報を教えてくれます。


画像

出発前に、お店で武器や道具が購入できます。
とりあえずエリクサーを購入。

はじめての冒険なので、1の「たびたち」を遊ぶ。
キャラクターはファイターで!


画像

ゴー。


画像

メイン画面。
ダイスを振って移動します。
建物の所では強制的に止まります。

装備品を強化してくれるマスなどあって、嬉しいんですが、
すごろくなので、なかなか上手い具合に止まれない。
このもどかしい感じがイイね。


画像

村。
冒険のヒントなどが聞ける事も。


画像

泉はHPとMP回復。
レベルに関係なく、HPは999まで増やせる。
ありがたや。


画像

何も無いところに止まると、敵が出てくる。
戦闘もダイスで!
大きな数字を出した方の攻撃が成功。
その時、相手の数字を引いた回数分ヒットします。


画像

ステータス画面。
ダイスは戦闘で出せる目の数。
レベルが上がると増えます。

まだレベル1なので、攻撃が1〜3・・・弱い。


画像

怒られた。


画像

山にボスがいるらしい。


画像

ボス登場。


画像

恐怖のあいこ状態。
このあと負けた方に、サイコロの合計が連続ヒット!大ダメージが・・・。


画像

なんとかクリア。


画像

2つめのシナリオ。
マップが広くなりました。


画像

経験値を稼ぎ少し強化。
死んでしまっても、特にペナルティはないので安心(サイランドに戻されますが)
アイテムのエリクサーを持っていれば、復活可能。


画像

お金を手に入れた。
装備品をちょっと良いモノに買い換える!


画像

砦に向かう。

村での住人との会話で、ルート分岐があります。


画像

ウェアベアー。
モンスターというか、コスプレ(笑)


画像

また怒られた・・・。


画像

山にボスが。


画像

強敵リッチ!

序盤は優勢に展開していたのが、
ダイスが1とか2の連発・・・ツイてないなぁ。
しかも、敵の投げたダイスが当たってクリティカルヒット!
倒れこむファイター・・・。

リッチのHPが残り1なのに!


・・・づづきはまた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマりましたよ、これ♪
ダイスマンは絶対呼ばない方がイイです(笑)。 

最終的に、ハーフエルフの魔法が便利だった様な気がします♪
fucker
2012/02/15 04:53
>fuckerさん
RPGとすごろくの組み合わせってアイディアが凄いですよね。実際ゲームも面白いし!
ミーコ
2012/02/15 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごろクエスト ダイスの戦士たち(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる