レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS バードウィーク(FC)

<<   作成日時 : 2007/01/05 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ファミコンのアクション?ゲーム。
タイトルを聞くと癒し系の様で、
画面を見ると低学年をターゲットにした感じですが・・・。
むずかしいいい!


画像

タイトル。
シンプルでほのぼのとしてます。
水色の画面でリラックス。
はじめましょう・・・あ、説明書ない。


画像

ゲームはエサのチョウチョウを掴まえて、小鳥にあげる。
とっても牧歌的な風景。
小鳥はお腹が空かないと、食べてくれません。
・・・生意気なっ!

操作は十字キーだけみたいです。

親鳥は基本的に四方向へ動ける。
この四方向ってのが、なかなか歯がゆい(笑)

ファミコンで表現された大自然。
みどりが目に優しい・・・。


画像

大きな鳥。
画面をゆっくり飛んでます。
キノコを掴んで・・・。


画像

ぶつけると敵が気絶!

落下中の敵に触るとミスに!
しかも敵はスグに復活・・・役に立たない・・・。


画像

エサをあげないでいると、小鳥は昇天・・・南無・・・。

チョウチョウの動きがひらひらとリアルなんですが、
掴まえにくい!
後ろから追っても、なかなか難しいので、
なるべく前から交差する様に・・・。


画像

エサをあげていると、小鳥が巣立つ。
すべて巣立てば、無事クリア。

枝にとまっている時、親鳥は無敵・・・みたい。


画像

リス?がぴょんぴょん跳ねる・・・やられた・・・。
驚異のジャンプ力!
・・・地味に嫌な敵。

モグラを退治すると、カタツムリが現れます。
食べると時間がとまる!


画像

すっかり秋ですねぇ。

ムササビ?モモンガ?木から木へ飛び移る!
てゆうか狙われてる!?


画像

ボーナスステージ。
飛び魚を食べまくる。


画像

ここではキツツキが!
しばらく突付いたあと、画面を横切る様に飛んでいく。


画像

花が咲いてますね。
う、またリスが!
キイイイ!!


画像

左下の鳥は強敵!
カラス?

動きがトリッキーで攻撃的・・・。


画像

ステージ6
・・・ここが限界・・・。

・・・大自然の生存競争はきびしいと痛感。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス |コナミデジタルエンタテインメント
メタルギアシリーズをクリアし、楽しめた方には大変お勧めですがこのシリーズが苦手な方だったり、あまり楽しめなかった方は・・・ ...続きを見る
おもしろ ゲーム 大百科
2007/01/05 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好きで一時夢中で遊んだ記憶があります。
まぁ大人になってから中古で買った。
というのが安心感でして・・・。
子供のときに定価で買っていたらと思うと
ファミコンのころってすごい怖い時代
だったなぁと(笑)。でも
ゲームとはこういうものという
ゼンテイもなかったからすんなりだたなぁ。
ほな
おやてん
2007/01/05 18:15
…定価で買っていたら…泣きます。

でも、たま〜に遊びたくなる
ゲームですよね。
変な中毒性があって(笑)
ミーコ
2007/01/05 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バードウィーク(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる