レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS マジック・ジョン(FC)

<<   作成日時 : 2007/01/14 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコンのアクションゲーム。
発売はジャレコです。
コレを遊んでみる!


画像

タイトル。
90年の発売!し知らなかった・・・。
では!


画像

ポン先生・・・。
濃い・・・というかクドいです・・・。


画像

ポン先生の”スーパーマジックショー”を見て、
大ファンになり弟子入りした、主人公ジョン。

先生曰く、「マジシャンにも体力が必要よ!」
・・・え・・・?


画像

操作はAボタンでジャンプ。
    Bボタンで念玉攻撃。
念玉は溜め撃ちが可能(3段階)耐久力のある敵に役立ちます。 
ちなみに溜め撃ちはジャンプすると、勝手に発射してしまう・・・。


画像

このゲームではポイントを消費して、12のマジックが使えます。
スタートボタンでメニューを開いて選択選択。
ハートは体力回復。
時計は金縛り。
人のマークは無敵。


画像

左側の4つは、画面上の敵にダメージを与えるマジック。
右側の足跡、羽、魚のマークは変身。
帽子は元の姿に戻ります。

初めから全て使用可能なのはスゴイです。
その代わりパワーアップ、回復アイテム、一切ナシ!・・・潔いな。


画像

上+Bボタンでマジック使用!
ポーズがラブリー(笑)


画像

中ボス。
序盤は魔法を使わなくても、いけますね。


画像

画面はカラフル(毒々しい?)
敵は耐久力があり、堅めですが数は少なめ。
サクサクすすむ。


画像

ステージボス。
ボスも濃い!・・・トウモロコシ??
弱点はおへそ。


画像

テレパシー・・・ってマジックじゃなくて、超能力じゃん!
・・・ポン先生なんで、オネエ言葉?!


画像

ステージ開始時はこんな感じ。
HAHAHA。
このバタ臭さが好き。
ユウを助けるっ!


画像

ゴリラ?
溜め撃ちで倒す。


画像

地下道を行く!


画像

ステージ2 ボス。
まずは足を破壊して・・・目玉を攻撃!


画像

ユウを救出。


画像

パパが連れて行かれたのに・・・嬉しそうです。


画像

ステージ3
水中を変身して行きたいところですが・・・。
地上をジャンプした方が簡単です(笑)


画像

中ボス。
ここは魚に変身!


画像

ステージボス。
コイツも魚に変身して、連射連射。


画像

ステージ4
敵は地底人らしい・・・。


画像

ライオンに変身中。
ライオンはジャンプ中無敵!これで逃げる・・・。


画像

ワニがいますね。
鳥に変身して飛んでいく。Aボタン連打。


画像

飛びながら顔を狙う。
気持ち悪い敵だなぁ。


画像

ステージ5
敵が倒しにくい所に配置されてますね。
さすが最終ステージ。


画像

敵の多い所は魔法で!
どーんと。


画像

中ボス。
耐久力があります。
目玉を飛ばした時に、目玉を破壊しないで本体を溜め撃ちで!


画像

中ボスその2。
コイツがつよいいい!

魔法で動きを止めて、溜め撃ちで・・・なんとか・・・。


画像

最後のボス。


画像

第一形態。


画像

第二形態。
・・・あれれ・・・中ボスの方が強い・・・な。


画像

エンディング。
地底人帰る。


画像

ちなみにユウのパパも無事救出。


画像

ポン先生・・・ピンクの手紙て・・・。


画像

人間離れした感じですが・・・まさか地底人だとは!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
す。すげー
なにこれ・・・って感じでしょうか。
すごいソフトを発掘しましたね。
みていてカナリにやけました。
ばかげー?けっこうまじめにつくてはる?
んーゲームサイドがオススメしなかったし
かなりのレアソフトなのかな?
プレイありがとうございます。
ええもんみた!
ほな
おやてん
2007/01/14 08:56
レアソフトじゃないみたい…。
中古で箱説付き300円位だったし(笑)
90年11月にスーパーファミコン
発売なので、注目されなかったのかな?
ミーコ
2007/01/15 11:11
はじめまして、ふじおかと申します。
マジックジョン、おもしろそうです!
自分もブログやってますが、ここまではなかなかやり込めませんです。本当に頭が下がります。また、寄らしてもらいますね。では。。。
ふじおか
2007/01/15 21:56
>ふじおかさん
はじめまして、こんにちは。
ふじおかさんがどんなブログを
やっているのか気になります(笑)
こんごともよろしく…。
ミーコ
2007/01/16 19:42
>ミーコさん
こんなブログです。ファミコンしかありません。最近更新が滞ってます(~_~;)・・・。
http://2.suk2.tok2.com/user/aimea/
ふじおか
2007/01/16 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジック・ジョン(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる