レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS テグザー(FC)

<<   作成日時 : 2007/02/02 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テグザーのファミコン版。
・・・これを遊ぶかな。


画像

タイトル。
難しいんですよね、このゲーム。


画像

テグザーはもともとパソコンで発売されたゲームで、
当時はテグザーの代名詞と言える武器、
自動照準レーザーの綺麗なグラフィックに感動したものです。

そのパソコン版に憧れ、移植に期待していたゲーマーを
どん底に突き落としたファミコン版の武器変更・・・。


画像

レーザーが弾?になっちゃった。
3発しか発射できなし、自動照準の精度も悪くなった様な・・・。
弾が遅いから?

カートリッジのイラストは肩からミサイル発射してる絵になってます。


画像

もうひとつの売り変形!
コレは再現されてますね。よかったよかった。


画像

ホントならレーザーの軌道が美しく描かれる。
そんな場面だったはず。


画像

ゲーム内容は敵を倒しながら、迷路を進んで行きます。
敵に接触するとエネルギーが激減!
慎重に進めば、誘導ミサイルが湧いてくる・・・痛し痒し。

エネルギーを回復してくれる敵を効率よく倒し出口へ。
そんなルートを自分なりに、探しながら遊ぶのが楽しい。


画像

隠れキャラ。


画像

ステージ3
ほんとに迷路!


画像

エネルギーが回復する敵。
見つけるとホッとします。

エネルギーを消費して、
シールドを張る事によってダメージから身を守る。
攻略するには、これが重要なんです。


画像

強敵 誘導ミサイル!
シールドを張ってますが、ミサイルに当たると一瞬で無くなる!
キイイイイ。


画像

ステージ4
普通に遊ぶと、ここが限界です・・・。




調べてみたら、裏技で無敵が!
使ってみた。
画像

ステージ4


画像

ステージ5
敵がたくさん出てきます。


画像

ボス登場。
全5ステージで、この後ループします。


画像

2周目途中から色が変わった!
敵の形も変わってます。


画像

黄ばんでます・・・。


画像

3周目。
白黒っぽい。


画像

コウモリ?
普通に遊んでいたら、ここまでは絶対来れないよなぁ。


画像

4周目。
寒々しいね。


画像

5周目・・・緑っ・・・カビが生えたみたいだ!
敵の形が1周目に戻りました。


画像

6周目。

・・・もう、いいか・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テグザー(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる