レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS キングスナイトをクリアしよう!

<<   作成日時 : 2007/02/11 07:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

以前遊んだ時は知らなかったんですが、
コンティニューがあるみたい。
再び挑戦!・・・の前に情報収集・・・。


画像

ゲームオーバーになっても、
セレクトボタンでコンティニュー可能。
Aボタンでキャラクターを選べます。

まずは下ごしらえ。
各キャラ4つのアイテムが必要らしいので・・・集めます。
地形の中や地下に隠されたアイテムを発見発見。


画像

ここからが本番!
最終ステージ・・・全員集合。


画像

やはり4人集まると違うねぇ・・・当たり判定の大きさが!
大きさに慣れないと。

像に対して有利なキャラクターが決まっていて、
トラの像には魔法使いのカリバさん。

そして、Bボタンで魔法が使えます(調べてはじめて知った・・・)
場所とキャラクターが決まっていて、
この後、池の河童地帯でカリバさんの魔法が炸裂!

序盤だけで何度コンティニューした事か・・・。


画像

河童の池を突破・・・。

悪魔にはシーフのトビー。

この後、壁が迷路状に立ち塞がる。トビーの魔法で破壊!
以前遊んだ時は行き止まりで、
どうやって進むのか分からなかった・・・魔法を使うのか・・・。


画像

モンスターのバルーサを先頭にして魔法。
ドラゴンにへんしーん。
無敵なのがありがたい。


画像

敵の数が多くなってきた・・・かなりキツイ・・・。

矢印はひとつ隣の仲間にチェンジするものと、
ランダムでチェンジするものが。
チェンジ時は操作不能になるのでかなり危険!
要所要所で有利なキャラクターが決まっているのに、ランダムって・・・(泣)


画像

池との段差に近づくと、勝手にジャンプしますッ!
コレが超クセモノで、ジャンプ中に弾や敵にボコボコ激突。
いっきに体力がなくなる事も。


画像

ナイトのレイジャックがペガサスに変身。


画像

悪魔の像をトビーで破壊中。
ペガサス変身中にチェンジパネルを取っておく・・・。


きびしい最終ステージですが、
何時間も(笑)くりかえし挑戦していると、さすがに上手くなります。
やれば出来る子!


画像

最後のボス。

頭が弱点で、ある程度ダメージを与えると画面が光ります。
光ったら違うキャラクターで攻撃。
・・・あ、ヤラレタ・・・。

キャラクターチェンジパネルが邪魔!
ボスが攻撃を始める前に、パネルの一部を回収して、
攻撃を避ける場所を確保しておこう・・・。


画像

とつげきー。


画像

レイジャックどこへ行く?


画像

抜け駆けッ!?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
抜け駆けには笑いました。
何か設定があってのことなのかも。
ファンタジーRPGに飢えていたから買った
ってヒトいたんだろうなぁとおもうる作品。
こうやってファミカセ。貸し借りが始まって
問題化・・・いい思い出<?です。
偽物消しゴムカセットを貸してくれた
友達を今も覚えている・・・。
ほな
おやてん
2007/02/11 21:34
ファミコンの貸し借りは、
よくやりました。
ドラゴンクエストを借りたんですが、
クリアしてないのに返すハメに…。
抱き合わせ商法なんてのもありましたね。
ミーコ
2007/02/11 22:36
はじめまして、kayと申します。
このゲーム、コンティニューなんて機能あったんですね。
私も説明書なしで遊んでいたので知りませんでした...

ちなみに私も今さらながら、ファミコンやスーファミを中心とした
レビューブログを始めまてみました。

「ファミれびゅ★ 〜ファミコンレビューの部屋」
http://kay72234.blog14.fc2.com/

まだまだこれからですが、相互リンクなど貼っていただけると幸いです。
kay
2009/02/27 00:34
>kayさん
はじめまして。リンクしました。今度ゆっくり読ませてもらいます。よろしく。
ミーコ
2009/02/27 12:25
こんばんは、早速のリンク、ありがとうございました!!
ぼちぼち更新していきますので、覗いてやってください〜
よろしくお願いします。
kay
2009/02/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングスナイトをクリアしよう! レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる