レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 聖者への道 その2

<<   作成日時 : 2007/03/02 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このまえのつづき。

現在、ブリタニアの町や城をめぐる旅の途中。
物乞いにお金をあげたり、献血したり・・・。
徳をつみながら、ルーンを探してます。


画像

ミノックへ到着。
ロードブリティッシュ城の北東。


画像

ミノックでの情報。
●東側の山を越えた海岸に、満月のムーンゲートがある。
●神殿で瞑想するにはルーンが必要。
●人に親切にすれば、その人もきっと親切にしてくれる。
●愛と勇気から献身さはつくられる。
●モンデインのガイコツを使って、町を全滅させてしまった(・・・ええええ)
●ルーンは鍛冶屋の炎の中。
●エクソダスのウロコで伝説の武器が出来る。
●自分の事より他人の事を思う、それが献身。
●東の神殿で瞑想しろ。
●コブトには献身を示すオレンジの石。
●ジュリアスが仲間に?


画像

ポーズの村。
ロードブリティッシュ城の南。


画像

隠し通路が・・・よーく見ると他の壁とは、ちょっと違う。
魔法の材料屋さんが隠れてました。

ポーズでの情報。
●ブリティッシュ城の裏に、ヒスロスのダンジョンの入り口がある。
●魔法レフレクト 硫黄の灰、にんじん、にんにく、ナイトシェード。
●清らかさのルーンが偉大なる城の一階に。
 兵士の部屋の隣の隠された部屋の左隅。
●神殿は満月のゲートの中。
●石があるのはダンジョンだけじゃない。
●真実と愛の城には、一番強い武器と鎧が眠っている。
●謙虚さの神殿はどこか南の島に。


画像

ロードブリティッシュ城のホークウィンドに聞いたら、
名誉の徳がいい感じ・・・らしい。

そこでトリンシックの南の名誉の神殿へ。


画像

ルーンを持っていないと門前払いッ!
瞑想するのも大変だなぁ・・・。

瞑想しました・・・これでアバタールに一歩近づいた?


画像

船に乗って、サーパンツ・ホールド城に。
ロードブリティッシュ城の南の島。


画像

病人の言ってる事が意味不明・・・いちおうメモしたけど・・・。

サーパンツ・ホールド城での情報。
●じんじちゃお じゃいだんおまじゃ ちゅきゃうじびゃ
 じゃお みじょび みゅびゃじゃぎ 
 じょれじょ じゃろ わぎゃった。(・・・わからん・・・。)
●エンパスアビーの南の川を上ると、シェイムのダンジョン。紫の石。
●愛、勇気、真実の3つのカギがなければ、教典は拒むだろう。
●ダンジョンの祭壇の部屋は3つ。
●魔法 ジンクス ナイトシェード、黒真珠、マンドレイク。
●献身は愛と勇気の2つの原理から出来ている。
●勇敢さの原理は勇気。
 祭壇の部屋で使う石は赤、オレンジ、紫、白。
●アビイスでは石が8つそろっていなければ、下へ降りられない。
●勇気を示すもの、それは勇気の鐘。
 城の北に浅瀬があり、そこに沈んでいる。
●アビイスの入り口では最初に鐘を鳴らす。

・・・勇気の鐘見つかりません・・・今はいいや。

町めぐりはまだつづく。


ウルティマ 聖者への道 その1
ウルティマ 聖者への道 その2
ウルティマ 聖者への道 その3
ウルティマ 聖者への道 その4
ウルティマ 聖者への道 その5
ウルティマ 聖者への道 その6
ウルティマ 聖者への道 その7










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 聖者への道 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる