レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 聖者への道 その7

<<   作成日時 : 2007/03/25 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・このまえのつづき。



画像

ムーングロウのムーンゲートで、月のない時に調べると黒い石が。


画像

ミノックの鍛冶屋にウロコを渡すと、斧を作ってくれます。
・・・今の仲間の中に、装備できるキャラクターがいませんが・・・。


気球で上空から入り口を探して・・・ダンジョンへ!
と、その前に魔法の玉をたくさん買おう。


画像

魔法の玉で各階を調べます。
何故かと言うと・・・。


画像

敵と遭遇する、この部屋にも隠し通路がっ!

特定の場所に行けば、通路が開きます。
外壁をすり抜けて・・・なんて場所もあります。
(よーく見ると、壁のグラフィックが違う)

ダンジョンの攻略は魔法の玉をケチらず、マップを確認しながら、
隠し通路を探して、石の置いてある部屋へ行く・・・。

こんな感じで・・・全部集めました・・・。
では、祭壇の部屋へ。
ロードブリティッシュ城の裏庭の階段から、ヒスロスのダンジョンへ行こうかな。


画像

愛の祭壇。
置く石は、白、緑、オレンジ、黄色。


画像

勇気の祭壇。
置く石は、白、オレンジ、紫、赤。


画像

真実の祭壇。
置く石は、白、緑、紫、青。

これで3つのカギが手に入った。
最後はアビイスへ。


画像

船で上陸。

火口で勇気の鐘、真実の本、愛のロウソクの順で使う。


画像

ここからはひとり旅・・・ひえええええ。

このダンジョンも隠し通路の宝庫なので、
魔法の玉はたくさん買っておきましょう。
出来ればヒールなどで使用する、やくそうもMAXまで買っておく。


画像

各階で問題が出されます。
・・・間違うと強制送還・・・キビシイ・・・。

真実は誠実さ、青い石。
愛はやさしさ、黄色い石。
勇気は勇敢さ、赤い石。
真実と愛は公平さ、緑の石。
愛と勇気は献身、オレンジの石。
勇気と真実は名誉、紫の石。
真実と愛と勇気は清らかさ、白い石。
関係ないのは謙虚さ、黒い石。

よかった・・・メモしておいて・・・本当によかった。


画像

仲間の姿をした敵が出て来た!
実はこの時、やくそうが切れて袋叩きに・・・(泣)


画像

再度挑戦しました。


画像

聖者への道なので、ボスなんていません。


画像

非常に渋い。
 

画像

苦労の末、アバタールになりました! 


ウルティマ 聖者への道 その1
ウルティマ 聖者への道 その2
ウルティマ 聖者への道 その3
ウルティマ 聖者への道 その4
ウルティマ 聖者への道 その5
ウルティマ 聖者への道 その6
ウルティマ 聖者への道 その7










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!!
おやてんは恐怖のエクソダスで
クーンとクンテしてるだけなので・・・。
衝撃的でした。
なんで。食料をたくさん買い込まなきゃいけないんだろうと
ウルティマをのろいながら愛し続けています。
小説が一冊出来そうな勢いの
聖者道でしたね〜感動しました。
また洋ゲーRPGプレイブログお願いします。
たのしみです。
ほな
おやてん
2007/03/25 11:02
>おやてんさん
ありがとうございます。
エクソダスは面白いのかな?
ちょっと興味あります。
ミーコ
2007/03/25 20:19
殺し文句は、エクソダス。
ファミコン版はファミコンしか遊べないです。
たしか携帯にはリメイクされてないはず。
遊ぶなら今しかない。って無理ある発言でした。
洋ゲーは好奇心がないと続けられないゲームが多いなぁと思う。
まったく。シナリオがかたられないRPG。
説明書や攻略本を手に入れなかった場合。
ネットなし環境だと何がなにやらデス。
日本製なら。ドラクエ的なんだなと思えますが
ウルティマは手ごわいです。
やりたくなったでしょ!
ほな
おやてん
2007/03/26 08:08
うーん。遊びたくなってきた。
エクソダス…中古で探すかな。
ミーコ
2007/03/26 21:20
アバタール。。。
初めて会いました

尊敬します
GA-LUCK
2008/07/09 12:46
GA-LUCKさんもアバタールになってみませんか?今なら中古で手ごろなお値段で…(笑)
ミーコ
2008/07/10 12:28
確かにお手ごろ価格であると思いますが、内容がおてごろおでありませんので。。。^^;

FC版も過去3回ほど挑戦してますが途中で
投げ出す始末。。。
友達がFM77AV版をもっていてめちゃくちゃ
音楽が良かったのを覚えています。
GA-LUCK
2008/07/11 12:42
>GA-LUCKさん
昔、MSX2版を遊びました。確かに音楽が良かったですね。特にキャンプの時の音楽が好きでした。寝込みを敵に襲われるとビビりますけど。
ミーコ
2008/07/12 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 聖者への道 その7 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる