レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 聖者への道 その4

<<   作成日時 : 2007/03/11 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

魔法のカギを購入して、再び町、城めぐり。
いくつかルーンを入手。
ウワサの村コーブにはまだ行ってない・・・渦巻きが見つからないから。


画像

遭遇する敵が強くなってきた・・・。


画像

謙虚さの神殿はどこか南の島、との情報をもとに。
アビイスがある火山の島、その北の入り江へ。

ロードブリティッシュ城から南東の場所。


画像

神殿発見!
えええ・・・敵が連続で出てくる・・・。

思い出しました。銀の角笛を吹くんです・・・この移動画面で使うのか。


画像

謙虚さの徳を極めました。


画像

ロードブリティッシュ城の北の山にあるダンジョン。
ここに入ってみるかな。


画像

事前に魔法の玉を買ってきました。
これでマップが確認可能。
・・・ダンジョンはループしてるんですねぇ・・・。

このあと隠し通路があるのも確認・・・やっぱり・・・。



画像

敵がつええええ。
人面樹?は魔法スリープを連発してくるっ(泣)


画像

これが祭殿の部屋みたい。
石を持っていないので、今は関係なし。

7つのダンジョンが、祭壇の部屋で繋がってる。って言ってました。
迷いそう。


画像

何かいいものが落ちていないか、しらみつぶしに探索中。
防具が殆ど初期装備なので、死にそう・・・。


画像

石を手に入れた!

とりあえず脱出。




画像

装備強化の必要性を感じ、お金を稼ぐ事に。
普通に戦っても時間が掛かるので・・・。

ロードブリティッシュ城の東、ライキューム城のスグ北の島。
以前も来ましたが、ダンジョン デシート。

ここに通路上に宝箱が、15コほど並ぶ場所があります。
で、地下に潜って宝箱回収、魔法で脱出・・・再び地下へ・・・。
これの繰り返しでお金を稼ぐッ!

魔法の杖¥6500を買いました。
主人公の羊飼いに持たそうと思ったら・・・装備不能(泣)
羊飼いは弱いなぁ!
とりあえず魔法の杖はマリアに。

次は魔法の弓矢をシャミノとイオロに持たせたい。あと防具も。
しばらくデシートでお金を稼ぐか・・・。


たぶんつづく・・・。


ウルティマ 聖者への道 その1
ウルティマ 聖者への道 その2
ウルティマ 聖者への道 その3
ウルティマ 聖者への道 その4
ウルティマ 聖者への道 その5
ウルティマ 聖者への道 その6
ウルティマ 聖者への道 その7










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスターハンターポータブルセカンド 防具
防具は、巨大で強力なモンスターの攻撃からハンターの身を守ってくれる大事な装備なのニャ。「装飾品」は武器や防具に自由にはめ込んでうまくスキルを発動するのニャ。 頭装備胴装備腕装備腰装備脚装備 ...続きを見る
ワザップ!でワザアップしてモンスターハン...
2007/05/18 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 聖者への道 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる