レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルティマ 聖者への道 その6

<<   作成日時 : 2007/03/21 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

サーパンツ・ホールド城の北の浅瀬に、鐘があるとの情報・・・。

探してみると・・・。
北と言うより、北東かな?
勇気の鐘を入手!

コーブへ行く渦巻きは見つからないなぁ・・・。


画像

ロードブリティッシュ城の裏。
扉を開けてヒスロスのダンジョンへ。


画像

上に行く階段が消えた・・・。

下り階段の連続でもぐるもぐる。


画像

最下層に。杯のマークは祭壇の部屋です。
石を一つしか持っていないので、今はパス。


画像

武器を強化したので、戦闘はラクラク。

・・・思い出したのですが、ヒスロスのダンジョンには石がないんです(笑)
どこか山の中にあるらしい。

魔法で脱出。


画像

気球発見!やったー。

気球は風まかせ。操作するには、魔法ウインドで風を操る。
やくそうをたくさん買って置くといいね。


画像

ロードブリティッシュ城の北の山の中に、気球でしか行けない場所が。


画像

ヒスロスからなくなった石が、ここにあります。
ちなみに蛇のウロコもあった。


画像

東へ行くと・・・。
見たことのない村が・・・もしかしてコーブ?


画像

隠された知識の村 コーブでした。
渦巻きが見つからないから、悩んでいたんですが・・・よかったよかった。

コーブでの情報。
●祭壇の部屋では、部屋に繋がっているダンジョンの石を使うんだ。
●愛のロウソクは、村の神殿の2階にある。
 宝箱に入っているけど、開けても大丈夫。
●真実さえあれば、この世の全ての悩みはなくなる。
●魔法 ゲートトラベル 硫黄の灰、黒真珠、マンドレイク。
●誠実、やさしさ、そして勇敢さ。
 これらの神殿で瞑想すれば、アビイスへ入る方法が分かる。
●白は清らかさの色。
 愛、勇気、真実の全ての原理が含まれます。
 その石は全ての祭壇で使う。
●真実と愛、勇気この組み合わせは8通りある。8つだよ。
●真実だけからなる徳を知ってますか?誠実さです。
●黒は謙虚さの石。愛、勇気、真実のどれにも交わる事がない。
●アンクの右側の壁は抜けられる。


画像

愛のロウソクを入手!

よし!あとはダンジョンでの石集め。
ムーングロウのムーンゲートで黒い石も拾わなきゃ。


とりあえずここまで・・・。
つづく。


ウルティマ 聖者への道 その1
ウルティマ 聖者への道 その2
ウルティマ 聖者への道 その3
ウルティマ 聖者への道 その4
ウルティマ 聖者への道 その5
ウルティマ 聖者への道 その6
ウルティマ 聖者への道 その7










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竜のウロコじゃなくて蛇のウロコですよ!
エルちゃん
2008/07/06 15:34
>エルちゃんさん
おっと。そうでした。直しておきます(笑)
ミーコ
2008/07/06 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルティマ 聖者への道 その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる