レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィロー その2

<<   作成日時 : 2007/06/27 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。

ボガーダを倒して呪いを解き、デューの村の西から、
伝説の湖シーフに住む妖精チェルリンドゥリアに会いに・・・。

そのまえにデューで一休み。
村人に「ありがとう!!ウィロー」と感謝されまくりっ。
回復してくれるおじいさんが。
●ドラゴンのウロコと言うのを知っていなさるか?
 ある冒険者がマタンダという、恐ろしいドラゴンと戦った証に持ち帰った。
 実はワシは昔、鍛冶屋をしていて、一度でいいからそのウロコで、
 立派な剣と盾を作って見たい・・・見つけたら是非持ってきて。
・・・イイ話を聞きました。


画像

西へ進むと行き止まりに洞窟が。
●宝箱からスモールシールドを入手。


画像

ネイル族のクチルさん。
湖の近くにネイル族の村があるらしい・・・なるほどなるほど。


画像

湖の場所を教える代わりに・・・。
●この死の森を北に抜けると、マタンダというドラゴンのいる洞窟がある、
 そのマタンダをやっつけて命の水晶玉を持って来い。


画像

枯れ木が炎を飛ばしてくる!
恐ろしい森だ・・・。


死の森の中で民家を発見!
おばあさんが回復してくれます。
●ペットのポーを探してと頼まれた・・・かわいいヤツらしいが・・・。


画像

死の森を迷いながら、北に抜けると洞窟が・・・。
この洞窟も広いです(汗)

●宝箱からフレイムソードを入手。
●宝箱からドラゴンのウロコを入手。
●宝箱からゴールドシールドを入手。


画像

洞窟でポー発見・・・かわいい・・・のか?
●魔法のオカリナをもらった。
 これを吹くとポーが来てくれる。


デューのじいさんの所にドラゴンのウロコを持っていきますか。
●ドラゴンソードとドラゴンシールドを手に入れた!
ああ。これで何も思い残すことは無い・・・って、じいさんしっかりしてッ!


画像

再び洞窟へ・・・。

ドラゴンのマタンダ。
●盗賊の置いていったブレスレットで勘弁して。
 水晶がないと生きていけないらしい。
●盗賊のブレスレットをもらった!


画像

洞窟の入り口に戻ると、壁が壊れて先に進める。
地上に出ると・・・。


画像

妖精チェルリンドゥリア登場・・・デカイ妖精だなぁ・・・。
今までの行いを見ていました・・・ってドッキリかい!
●魔法の杖をもらった。
●北へ向かいなさい。大地の使者フィンラジールが待っている(ネズミの姿で)

●宝箱からデビルアイを入手。
 魔法を切り裂く悪魔の剣・・・らしい。
通常攻撃が効かない敵(魔法使いなど)に対して使うみたい。
武器がポンポン集まるゲームですね。


画像

ダイキニ族の戦士 マドマーティガン。
●この森に手錠の鍵があるから探して助けて。

西の方で宝箱発見。
●手錠の鍵を入手。
助けると・・・。
●お礼にネックレスをもらった。


画像

冒険者たちのオアシス 旅人の酒場!
ホント助かりました・・・レベルアップ直前で死にそうだったんで・・・。
●この先に湖の洞窟があるとの情報!
 お宝がたくさんあるらしい。
●ワッカの実を口に含むと、水の中でも大丈夫。
 ワッカの実はネイル族が持っている。

●この先の湖の向こう側に、赤い塔が二つ建っている。
 バブモーダが塔への道を閉ざして、誰も近づけない!
 塔には何か秘密が隠されている・・・。


画像

妖精チェルリンドゥリアと会った場所の近くにクチルが居ます。
●ワッカの実をもらった。

旅人の酒場から北へ行くと、水中への階段が。


画像

向こう岸にはスグ着きました。
洞窟に入るか・・・。


画像

フィンラジール。
ウィローが魔法の杖をかざすと・・・鳥になってしまった!
レベルが足りない?
会うたびにヤギになったり・・・ダチョウやトラに・・・忙しいね。


画像

マドマーティガンを探してるバブモーダの娘ソーシャ。
ソーシャによって通行止めに。


画像

地上は通行止めなので、手前の洞窟に入る。
●宝箱からフリートの魔法を入手。
 複雑な洞窟から外に出れる魔法らしい。

地上に出ると、再び洞窟の入り口が!


画像

洞窟の中でボス戦!ゲーム中2回目ですな。

・・・やられた・・・。


つづきはまた・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
妖精は・・かわいくないです。枯れ木に口があるのがこわい!!このゲーム、いろんな動物が出てきますね。グラフィックも綺麗だし私も欲しくなりました。レトロゲームってどこに面白いゲームが眠っているのかわからないから宝探しみたいですね。私はだいぶミーコさんの影響受けていますが・・(笑)
ゆかち
2007/06/27 22:15
>ゆかちさん
探すのも楽しみの一つですよね。
欲しかったソフトが、安く発見できた時
とかは、凄い嬉しい(笑)
ミーコ
2007/06/28 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィロー その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる