レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトライオン伝説 その2

<<   作成日時 : 2007/06/13 12:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

カピの塔の西。遠吠えの洞窟に行く。


画像

希望のかけらを入手。
●200ルビーを入手。
希望のかけらを入手。
●石の骨を入手。


ピクシーの情報を元に、船で堕天使の島へ。


画像

●古き王冠を入手。

この王冠を探してる王様がいるらしい・・・。


カピの塔の東の洞窟へ行く。


画像

王様発見・・・って幽霊じゃん!
●王冠を渡すと通行可能に。
希望のかけらを入手。


画像

洞窟を抜けて、新たな土地に上陸。
右に行くと泉が。

とりあえず泉に行って、一息ついてから、塔を上るかな。


スピリッツの塔
●100ルビーを入手。
希望のかけらを入手。

スピリッツの塔の町
●オレンジムーンの村はキノコがいっぱい生えてる所。
●ある像で谷のドラゴンを倒せる。
●人形はオレンジムーンの男の子が屋敷の道の真ん中に埋めた。
●特別な靴が無いと渡る事が出来ない所がある。
●人形探してきて!
●お店
 パンの実     44
 ドラゴンの涙  125
 ブルーリング  150
 ショートソード  550
 ムチ      1500


塔の南東へ・・・。


画像

バタサの森
●モッズの島には巨人の精霊が宿るクリスタルがある。
●破壊の像は魔法の像。魔力無き者には使うことが出来ない。
●メガネを忘れた友達に届けて。
 銀の山という洞窟へ宝を探しに行った。
●お店 
 パンの実       58
 ドラゴンの涙    140
 ブルーリング     75
 ロングソード    3820
 オーロラのかけら 9020


ちょっと寄り道・・・。
ラルヒの町から、船でモッズの島へ向かう。
1700ルビーなり。


画像

希望のかけらを入手。
●ダーククリスタルを入手。


ラルヒの町から、船でアルコの島へ行ってみるか!
1000ルビーね。


画像

希望のかけらを入手。
●カッツの矢を入手。
●謎の祭壇・・・なんだろ?(特に意味はありませんでした・・・)


寄り道終わり。
スピリッツの塔のスグ東へ。


画像

ピラミッドに入ってみますか・・・。


画像

嫌な敵マンティコア。スリープで眠らせてしまおう!

●200ルビーを入手。
●200ルビーを入手。
●氷の靴を入手(これで溶岩?を歩けるね)
●マジックアックスを入手。
希望のかけらを入手。


ピラミッドの東の洞窟を抜ける・・・。


画像

●200ルビーを入手。
●100ルビーを入手。
希望のかけらを入手。


画像

ここは何処?

●パンの実を入手。
●パンの実を入手。
●破壊の像を入手。
希望のかけらを入手。
希望のかけらを入手。


バタサの森の南、ドラゴンの居る谷へ。


画像

ドラゴン戦。
戦闘中に破壊の像を使うと・・・。
ランプの精ツワナが像を手に突進!

ドラゴンを倒すが・・・ツワナも消えた!
うえええええ。貴重な戦力が・・・どーすんの?

●300ルビーを入手。


谷を抜けると、東に泉があります。
西の海岸線を南下するとオレンジムーンへ。


画像

古びた村 オレンジムーン
●ナメクジはカエルに弱く、カエルはヘビを見ると身がすくむ。
 ヘビはナメクジを見ると身じろぎできない・・・。
●人形を発見・・・探してきてって頼まれてましたね・・・。
●洞窟の深くに銀色に輝く石。その強い魔力は敵を打ち倒す。
●聖杯に封じ込まれたのは、上半身が人間、下半身が馬のセントール。
●ツワナと言う老人を知らないか?
 ヤツは昔、人間の愚かさを正すため、一匹の猛獣に身を変えていた。
 それは人間の国を滅ぼした・・・えええ!びっくり・・・ネタばれ・・・。
●ずっと東にある湖にカエルの怪物。
 倒すとカエルの像。
●湖の水を全て吸い込む、クラインの壷と言う宝がある。
 ヘビが守っている。
●お店 
 パンの実        70
 ドラゴンの涙     200
 ロングソード    3000
 オーロラのかけら 9980 
 アークホイップ   6580


ドラゴンの谷の東の泉からスグ南の洞窟。


画像

●メガネを渡す。
 クラインの壷を地獄の門の洞窟で使うと、
 白いライオンの所に行ける・・・との情報。
●聖杯を入手。
●パンの実を入手。
希望のかけらを入手。
●シルバーストーンを入手。


スピリッツの塔の町に行くか。
●女の子に人形を渡すと・・・。
 飛翔の剣をもらった。

飛翔の剣は全ての敵に攻撃可能! 
やったね。

つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトライオン伝説 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる