レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトライオン伝説 その3

<<   作成日時 : 2007/06/17 05:30   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき。

東の湖に向かう。


画像

行き止まりっぽいですが、湖に近づくと・・・。


画像

画面が切り替わります。
むむ。入り口が!


画像

カエル探しを始めるかな。


画像

湖の真ん中の島にカエルが居た!
●戦って勝つと、カエルの像を入手。
希望のかけらを入手。
希望のかけらを入手。
●パンの実を入手。


ヘビの洞窟に行く。


画像

希望のかけらを入手。
●双頭蛇戦。ナメクジの像に祈る。カエルの像に祈る。
 これで三すくみが完成!双頭蛇を倒せばOK!
●クラインの壷を入手。
●パンの実を入手。


画像

ここを通る。


画像

希望のかけらを入手。
●祭壇でクラインの壷を使う。


湖の水が無くなって、通れるようになった。


画像

ピラミッドの中を探索・・・。
●パンの実を入手。
希望のかけらを入手。
希望のかけらを入手。


画像

ピラミッドの奥に・・・ホワイトライオン!
・・・ネコじゃないよね?


画像

●ホワイトライオン戦
 レイピアに祈ってエルフを召喚。魔法リターンを使う。
 保険にマリアはオーロラのかけらを使ってダメージ軽減。
 ヤリに祈ってモジャを呼ぶ・・・与えるダメージはモジャ頼み。
 このあとはターン毎に仲間を召喚。
 みんなで攻撃・・・なんとか倒したよ。


画像

ホワイトライオンはツワナだったんですねぇ。
(・・・知ってたけど)


画像

ペンダントをもらいました。


画像

目が覚めると・・・。


画像

夢オチ・・・と思ったけど、ペンダントがあります。


画像

おわり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい満足しました。
一枚絵もきれいだし。
ドットのちまキャラがかわいいと・・・。
んー。ファミコンゲームはいいですね!
PS1と2はファミコンの敵なので
ドラクエの7と8が異質なのかなと
思ったりします。ファミコンRPG。
カセットだけでも集めようかな(笑)
ほな
おやてん
2007/06/18 11:33
>おやてんさん
感動のエンディングですね。
ファミコンRPGはスゴイソフトが
いろいろあるので…。
是非、集めてください(笑)
ミーコ
2007/06/18 21:27
管理人様

「ホワイトライオン伝説」の記事、読ませてもらいました。
↓のサイトでこの作品を知り、2年前位にカセットだけで
購入しましたが、途中で投げ出しました。
エンディングが見れて感謝してます。

http://www.comrade-jp.net/column/kuso/
ひびや
2007/06/18 22:24
>ひびやさん
リンク先のサイトの記事を読んで、
大笑いしました。
確かに突っ込み所の多いゲームですよね。
最後のホワイトライオン戦はキツイし…。
ミーコ
2007/06/19 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトライオン伝説 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる