レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィロー その3

<<   作成日時 : 2007/07/01 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。

ボスにやられて、経験値がムダに・・・雑魚でレベルアップするか・・・。
カニ相手にレベル9まで上げました。


画像

やられてしまった洞窟に再び来ました。
この前はいきなりボスの所に行ってしまったので、
今回は違う道を進んでみるか。

●宝箱からメタルシールドを入手。
●宝箱から魔法の本を入手。
●宝箱から魔物の羽を入手。
お宝たくさん!!


画像

洞窟を抜けて地上に出た・・・。

幽霊ジェナーのお願い。
●愛する恋人が、この近くに居るはず。
 でも、私の前に姿を現さない・・・
 横笛を吹けば思い出してくれる!
●ジェナーの横笛を入手。


画像

戻ってボス戦。
一回攻撃して、ボスの針攻撃をガード。
これの繰り返し・・・弱いね・・・何でこの前死んだんだ!


画像

ボスを倒すと中から男が。
横笛が鳴りジェナー登場・・・こえええええ。
男の名はムーシ・・・だから虫の形をしてたのか?ダジャレか!
●魔法ボンバードを入手。

横の出口から地上へ。


画像

建物がありますね。
入ってみる。


画像

赤ん坊のエローラダナンは聖なる未来の女王。
天空の神と大地の神を、この聖なる塔に呼ぶのが目的らしい。
塔の上で預言者が待っている・・・。


画像

塔を上っている感じをうまく表現してます。
敵が少なく、構造も単純で迷わないですな。一息つけます。

●天空の神から青い水晶をもらった!
魔法フリートで脱出。西の塔へ。

西の塔はちょっと高い。
●大地の神に赤い水晶をもらった!
エローラダナンに会え。

●エローラダナンから神の紋章をもらった!
バブモーダの城ノックマーを探し出し、
紋章の力で悪の魔法を封印するのです・・・。

オカリナでポーを呼んで、旅人の酒場へ連れってもらおうっと。

現在レベル11。
フィンラジールの呪いは、まだ解けないですね。
バブモーダの娘ソーシャが居なくなって、進めるようになってます。
レベルアップしながら先を急ぐか・・・。

山道は落石の連続!
敵の攻撃もイタイ!!
●宝箱から魔物の骨を入手。
 これを頭にかぶり、スペクターの呪文を唱えると、
 魔物の姿に変わる。


画像

山小屋だ。ばあさんが回復してくれます。
●サンダーの魔法をもらった!
最強の魔法らしく、画面内の敵を全滅!経験値を稼ぐのがラクになったね。

山小屋から上に行くと・・・。
●宝箱からヒールボールを入手。
宝箱が邪魔して、ここから先には進めない・・・まぁいいか。

山は広いね・・・他の道を行ってみる。
●宝箱からテイルシールドを入手。


画像

地面に口が!
魔法でモンスターになれば、ダメージを受けずに移動できます。
行き止まりに洞窟の入り口がある。

洞窟にじいさんがいます。
●この先の北にティアアスリーンという国がある。
 バブモーダがティアアスリーンの城を支配している。

洞窟を抜けると・・・また山道かい・・・。


画像

橋は渡れない。


画像

●ウイングソードをもらいました。
・・・装備しても使えない・・・。

橋が渡れず先に進めない状態!
レベルアップでもしますか。


画像

レベル13になってフィンラジールのもとに。
やっと呪いが解けたヨ。


とりあえずここまで。
つづきはまた・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィローがんばってますね!私もレトロゲーム探索の放浪の旅をして、いろいろゲットしてきました。スウィートホームっていうの・・なんだか怖そうです。あと悪魔の招待状・・これはアドベンチャーみたいです。PSの鬼太郎を探したんだけど見つかりませんでした。これかなりレアみたいですよ〜。1週間前まで置いてあった忍者COPサイゾウは売り切れてました。残念><
ゆかち
2007/07/01 17:36
>ゆかちさん
スウィートホームは名作ですね!
かなり面白い…らしいです。
まだ遊んだことがないので(笑)
悪魔の招待状は謎解きアドベンチャー
ですね。これは遊んだことがあります。
間違うとスグに死んでしまいますが、
謎が解かった時は、凄く嬉しいゲーム。
PSの鬼太郎は…ムズイです。
ミーコ
2007/07/02 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィロー その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる