レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラディア戦記 その4

<<   作成日時 : 2007/07/25 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

飛空艇で海を渡り、新天地に!
・・・とりあえず町を探すかな・・・。


画像

看板には「この奥、ブルティの小屋。お気軽にどうぞ」
怪しげな!行って見る。


画像

旅人を泊めてくれる、親切な人でした。
●巻物を入手。


画像

グアンディア。
来たのはいいけど、町の人が凍ってる!
扉が凍って入れない家もあるね。

道具屋
●ポーション   200G
 トラベルベル  500G
 毒消し      100G 
 睡魔の壷    500G

武器屋
●バスターソード  2800G
 カトラス       3500G
 サンダークロー  4000G
 絹のローブ     1000G

宿屋
●毒消しを入手。
●腑抜けの粉を入手。
●ホーリィオーブを入手。

民家
●水の指輪を入手。  


画像

宿屋を抜けて、町の奥に行くと、水の塔に!

●沈黙草を入手。
●巻物を入手。
●ガドラのトゲを入手。
●ビックリ箱を入手。
●毒消しを入手。
●骨を入手。
●気付け薬を入手。
●薬草を入手。
●巻物を入手。
●鎖かたびらを入手。
●薬草を入手。
●150Gを入手。
●エリクサーを入手。
●薬草を入手。
●オープンヘルムを入手。

画像

敵の魔法使いの体が光ったら注意!
全体魔法を使います。攻撃して邪魔しよう!

●水の指輪を入手。
●ホーリィオーブを入手。
●巻物を入手。


画像

ここで、聖なる水を補給してるらしい。
ボス戦。
ボスの放つ炎がイタイ!小さい敵は倒しても、また出てくる・・・。
なかなかの強敵でした。

ボスを倒すと、船が動き出す・・・飛び移れッ!


画像

ボス復活。
ハーマンがボスを食い止めるため塔に残った!
・・・って何で爆発!


画像

船内に入りました。
ブリッジを目指して下へ・・・の前に部屋のベッドでセーブを。

●ポーションを入手。
●薬草を入手。
●ポーションを入手。
●沈黙草を入手。
●巻物を入手。
●腑抜けの粉を入手。
●巻物を入手。
●マジックベルトを入手。

画像

レティス姫発見!
主人公はアークに伝わる「光を司る物」。
ラディアの塔を正す使命がある・・・らしい。

ノヴァが登場。
わが娘サリア?・・・スパイはサリアだったのか!

危機一髪のところにレオリナ登場!・・・て誰??
エスケイプで逃がしてもらったよ。

レオリナはグアンディアの領主の娘でした。
レオリナが仲間になった。
ハーマンを探しに、再び水の塔に。


画像

あの大爆発に巻き込まれて、倒れて横たわっているのに、
「怪我は無いようだ。大丈夫、たすかるさ」
・・・ってダルスはいい加減だなぁ。

町の氷を溶かすためには、炎の石は必要。
炎の石は北にあるバンドラの町に。
ゴドーの森の先の高山を抜けるとあるらしい。

伯爵屋敷の裏口から、外へ出ます。


画像

ベルナード高山から溶岩地帯を抜けるとバンドラへ。


画像

バンドラ・・・ゴーストタウン?

●巻物を入手。
●日よけのサリーを入手。
●薬草を入手。
●炎の指輪を入手。
●睡魔の壷を入手。


画像

町の奥にある宮殿へ入る。

●巻物を入手。
●マジックガウンを入手。
●巻物を入手。

二階へ
●どんがめのあしを入手。

落とし穴で1階に(左側)
●ジオファウンテンを入手。
●命の玉を入手。

再び2階(右側)
●骨を入手。
●ポーションを入手。
●3850Gを入手。

2階中央広間。
ルジーさん。
アギラと言う怪物が炎の石を盗んだ。
アギラは炎の洞窟の奥・・・右の部屋にある穴が入り口だ。
そこから城の裏に行ける。炎の洞窟はその先。

穴を落ちる・・・。
●ドクナインを入手。


画像

炎の洞窟。

●カッターを入手。
●巻物を入手。
●ポーションを入手。
●腑抜けの粉を入手。
●ポーションを入手。
●フルメタルソードを入手。
●バトルドレスを入手。
●薬草を入手。
●ミラクルミーを入手。


画像

長い洞窟を抜けると・・・アギラの町!!
ボス戦かと思ったら、町ですか・・・意外。宿屋もあるヨ。

道具屋
●ポーション   200G
 どんがめのあし 500G
 トラベルベル   500G
 気付け薬     120G

武器屋
●バスターソード 2800G
 炎の指輪    4800G
 サンダークロー 4000G
 ハヤブサスーツ 3400G

右にある穴から炎の神殿へ。
●エリクサーを入手。
●トラベルベルを入手。


画像

炎の石を手に入れた!
レオリナの特技エスケプで脱出!ラクラク。

バフムント宮殿のルジーさんに返しに行きましょう。
石を貸してもらおうと、お願いしたら・・・。


画像

先客がいた!アークのガディス。
・・・って石を持って逃げたああああ。

ルジーは敵方だったのね。騙された。


画像

アギラが現れて、炎の石をくれた!
・・・さっきのは偽物だったのか。

屋敷に戻ると敵が出てきた・・・うへええ。
●ホーリィオーブを入手。
●鉄の胸当てを入手。
●サーベルを入手。
●ブルーラピスを入手。
●エリクサーを入手。
●ウォーターアームを入手。


画像

ボス戦。
ちょっと強いです。凍ってしまうと危険!

倒すと町は元通りに。
ハーマンも復活!


ここまで!
・・・つづく。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラディア戦記 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる