レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラディア戦記 その5

<<   作成日時 : 2007/07/29 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

グアンディアの町を元通りにして、
エルファスへ船で戻る。

そのまえにグラディアの町を探索。


画像

泳いでます・・・溺れているんじゃありませんッ!
武器屋
●炎の指輪    4800G
 リングメイル   4200G
 鋼のよろい    5000G
 ハヤブサスーツ 3400G

民家で
●布の服を入手。
●木の指輪を入手。
●巻物を入手。


画像

船でアッという間に到着。

村長会いに行く・・・。
ラディアの塔はアークに伝わる聖域。
夢の持つエネルギーを取り込み、レムリアルを形作っている。
ガディスとノヴァはそれを操り、世界を創り変えるつもり・・・。
8つの宝が封印になっている。

ベルナードへ向かう・・・。
ゴドーの森の向こうらしい。

船でグアンディアへ行き、クレプス伯爵屋敷の裏から、ゴトーの森へ。
ベルナード高山の落盤は、ハーマンが処理してくれます!
たのもしいいいい・・・って序盤にあった展開ですね。


画像

ベルナード
情報収集・・・。
アブロが先祖の宝を掘り当てた。
ダルスに似た、赤い服のヤツが酒場に来たらしい・・・。

●巻物を入手。

武器屋
●十字剣      7000G
 ツバメ返し     5460G
 パラディンヘルム 5000G
 プレートメイル  10000G

道具屋・・・省略。

●睡魔の壷を入手。
●めざめのつゆを入手。

アブロの家に行ったら、追い出された・・・。


画像

相談して、いったん戻ることに。
途中アブロのおっさん発見!なんだ?
アブロの家に戻ろう!
バルー曰く、世話の焼けるおっさんだぜ・・・まったくだ!

サマラの奴等に会いに行ったらしい。
助けに行く事に!
●ビックリ箱を入手。
●絹のローブを入手。

階段を降りて奥へ。

●マジックガウンを入手。
●命の玉を入手。
●巻物を入手。
●巻物を入手。
●ガドラのトゲを入手。
●ミラクルミーを入手。
●沈黙草を入手。
●5400Gを入手。


画像

ヤバそう。

●どんがめの足を入手。
●ポーションを入手。
●大地の指輪を入手。

アブロは何とか生きてました・・・。
あんたらの仲間が助けてくれた??


画像

ダルスの妹ミデアが仲間に!
敵は分身して、攻撃してくる!殴られると結構イタイです・・・。

ガディスが現れて宝を盗られた・・・惨め。

●コプンダイアデムをアブロのおっさんからもらった。


8つの宝の残りひとつは、ハーマンの故郷サレジアに。
セルフローネ草原の北西からレマ砂漠へ。


画像

砂漠には大型のモンスターが!こわいよ!
サレジアは砂漠の地下に。


画像

敵が出てきたよ!町なのに・・・嫌だなぁ。

武器屋
●コロニアルソード   9000G
 せいりゅうとう     7000G
 大地の指輪      8000G
 ルーンマフラー    2000G

道具屋・・・省略。

武器屋の上の段の家から、階段を下りると、
長老が居た!
●大地の守りをもらった!
 神殿へ行けばいいのか。
●睡魔の壷を入手。
●毒消しを入手。
●沈黙草を入手。
●ポーションを入手。


画像

神殿でボス戦。
クモより、戦士2人の方が強敵!
攻撃力が高く、好戦的!

宝8つの内、7つまで敵の手中に。
大地のコンパスが北東を示している・・・。
砂漠の北の洞窟からサマラへ行けるらしい。


洞窟。
●ポーションを入手。
●アミュレットを入手。
●ホーリィオーブを入手。
●カッターを入手。


画像

サマラに到着。
情報収集をしますか・・・。
ノヴァが帰ってきている。
アークの兵士が国の警護している。
メダリオンを持っていないと、神殿には入れない。
真の信仰があるなら、泉に入るがいい・・・。

●コプンダイアデムを入手。
●巻物を入手。
●睡魔の壷を入手。
●マジックガウンを入手。
●痺れ止めを入手。

武器屋
●三日月の指輪   12000G
 マスターローブ    14000G
 ニンジャスーツ    6200G
 鋼の胸当て      5000G

道具屋
●巻物   8000G

泉に入るか・・・。


画像

えええええ!

テトと言う人に助けられ、メダリオンをもらった!
神殿の入り口は、泉に隠されているらしい・・・再び泉へ。

泉から神殿へ。
今日はノヴァが来ている!


画像

神殿。内部は迷路状。
●ミラクルミーを入手。
●骨を入手。
●ホーリィオーブを入手。
●エリクサーを入手。
●ラピッドグラスを入手。

●沈黙草を入手。
●銀のロケットを入手。
●巻物を入手。
●薬草を入手。
●ルーンマフラーを入手。
●ホーリィオーブを入手。
●トラベルベルを入手。

非常に迷いやすいです。
床の色と宝箱を目印に・・・第六感で(笑)


画像

うあ。仲間が金縛り状態。
最後の宝、大地のコンパスも盗られたヨ。

ラディアの塔の呪文を思い出して、喋ってしまう主人公。
裏切り者のサリアに殺されるうううう。
危ないところにテトが!・・・助かった。


画像

サマラの民は集結!うあーい。

ノヴァはフィッツカラルド号で逃げた・・・。
テト達の力によって、船へ転送してもらった!

以前、侵入した場所と同じですな。
宝箱復活してます。
●エリクサーを入手。
●沈黙草を入手。
●骨を入手。
●痺れ止めを入手。
●ポーションを入手。
●ポーションを入手。
●バンデッドメイルを入手。
●薬草を入手。


画像

ラディアの塔へ到着。

●ホーリィオーブを入手。
●パラディンアームを入手。
●スタークローを入手。
●命の玉を入手。
●マジックベルトを入手。
●満月の指輪を入手。


画像

まだ宝箱が残っている感じですが・・・ボスに到着。
ボスの魔法の攻撃力がイタイ!
・・・なんとか倒した!

ノヴァが何かしようとした、その時、何処からか攻撃が!
・・・サリアでした・・・助けられました。
ノヴァ「サリ・・ア・・・おまえ・・・ダルスに・・ほれ・た・・」

ここは月の塔。聖域ではない。
ガディスは太陽の門へ・・・エルファスの城!
サリアがエルファスまで運んでくれる。

エルファス城から村へ行く。

●武器屋
 ストームカイザー  8500G
 安らぎのローブ   6000G
 鉄の胸当て     3200G
 パラディンヘルム  5000G

道具屋が壊されて、地下への階段が!

秘密の地下通路
●ショルダーアームを入手。
●ドラグーンソードを入手。
●ホーリィオーブを入手。

エルファス城
●命の玉を入手。

エルファス城5階でレフィス姫発見。
気絶してます・・・。


画像

ガディス戦。
よーし。袋叩きだッ!


画像

倒した。


画像

レフィス姫復活!


画像

旅で出会った人たちが集合。


画像

アーク城がラディアの塔・・・聖域だった。

人を信じるこころが、聖域を開く真の宝になった。


画像

・・・と突然、主人公と同じ姿の男が!

ラディアの塔を開く呪文は思い出したのではなく、
この男が送ったもの。
今まで信じてきたものは、この男が見せた幻?!
塔を操作できる、レフィス姫が連れて行かれた。

男を追うことに・・・。
●レムリアソードをもらった。


終わりかと思ったのに・・・。
・・・つづく。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラディア戦記 その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる