レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィロー その4

<<   作成日時 : 2007/07/06 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

フィンラジールの呪いを解き、ティアアスリーンを目指す。


画像

山小屋の先のトラップ地帯を抜けた洞窟の中のじいさん。
●魔道士の靴をもらった。
この前の時は何にもくれなかったのに・・・。

つり橋が渡れるようになりました。


画像

ひさびさに村が。ここがティアアスリーンか。
人気がありません。
やっと住民発見!「こまります!出て行ってください!」おかしな人・・・。
見つかるとバブモーダが襲ってくるらしい。
●城の東にある岩山へ行けば老婆が居る。
 老婆はアークと言う戦士に助けられたらしい。

村の北西に回復してくれる民家が・・・ありがたい。


画像

城の東から山を登る。
・・・何かだんだん暗くなってきた・・・。


画像

噂の老婆。
予言を信じて、いつか勇者が現れるまで待つ。
・・・ってウィローがその勇者なんだけど・・・。
城の中へいくか。


画像

敵は弱くて、城内は単純な構造ですが・・・広いよ・・・。
マップの繋がりをメモメモ。

2階へ行ってみる。
●宝箱からバトルシールドを入手。
●宝箱からワンダーソードを入手。


画像

城の一階。南西に戦士アークが居た・・・。
●カイザーソードをもらった!
この先でボスが出てくるらしい。


画像

ボス戦。
炎を跳ばしてきます。動きが遅いので楽勝ですね。
倒すと経験値がたくさん!!


画像

ボスを倒した扉の先は・・・牢獄!
・・・騙されたあああ。神の紋章とられたああああ!

マドマーティガンまた捕まってるし・・・。
●ノックマー城に続く秘密の洞窟が、ティアアスリーンの何処かに。

助けが来た・・・いつぞやの妖精コンビだ。
●しつれんの粉をもらった。

秘密の洞窟は城の東(宝箱で先に進めなかった場所)
●宝箱からフュアリーシールド。
 怒りと憎しみの呪われた盾・・・不吉な!

おお。山小屋の裏に出てきたよ。
山小屋で話を聞くと・・・。
●神の紋章はソーシャに手渡された。
北へ向かう。


画像

門前払いッ!

・・・ここで悩む悩む!
スペクターでモンスターに姿を変えて、門番に話しかけると・・・。
門番が逃げ出します!・・・って変身した姿はスライムですよ!
大丈夫か。門番。

お城の一階。南西にウイングソードの持ち主が!
●後ろの扉は鍵が必要らしい。
 持っているのは・・・ティアアスリーンの岩山のばあさん。
●ウイングソードの攻撃力がアップ!

鍵をもらいにティアアスリーンへ。
山の上に・・・あら?いませんね・・・。
城の西から行ける民家がばあさんの家。
●ノックマー城の鍵をもらった。

再びノックマー城へ。いそがしいなぁ。


画像

魔法でブタに変えられると悲惨!
画面を移動できず、格好の標的に・・・ただ逃げるのみ。
ダメージでかいし、元の戻るまで長いし、連続でブタに変えてくるし!!
うううう。死んだ。経験値が・・・。

城の中央付近に階段があるので、そこから2階に上がります。
2階は北東にある部屋の扉へ・・・3階に。
(間違った扉に入ると下に落ちます)


画像

3階の北東にソーシャとマドマーティガンが。

しつれんの粉を使ったら、ソーシャが避けてマドマーティガンに!
マドマーティガンが善人になってソーシャを説得・・・意外な展開。
●神の紋章は地下の洞窟にある。

一階の階段近くの開かなかった扉に入れるようになります。
あれれ・・・宝箱からっぽじゃん!!
・・・上に行きます・・・。


画像

ボス戦。
剣を振り終わったところに一撃!
(二撃でも可)
これの繰り返し。


画像

バブモーダ戦。
ええええ?・・・ダメージを与えられないぞーッ!
・・・どーなってんの。


・・・えー。魔法の杖を使うんですねェ・・・。
今までのボス戦は魔法使用禁止だったから・・・気が付かなかったヨ。

現在レベル14。MPはMAXで238。
2発外すとMP不足で倒せません!!(何度もやり直した・・・)
・・・慎重に狙って狙って・・・。


画像

神の紋章を奪回しました。
二回戦目は通常攻撃が当たります。
らくらく楽勝!簡単に倒しました。


画像

めでたくクリア。


画像

おしまい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィロー その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる