レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラディア戦記 その2

<<   作成日時 : 2007/07/15 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。

ゼノビアでアークのお姫様を探す一団が、
草原へ向かったとの情報。
主人公パーティーも草原へ!


画像

サマラの追手に襲われたところを、
サレジアの騎士団に助けられた!

姫を探してたのは、この人たちみたい・・・。
ハーマンが仲間になった!

エルファスへ戻るのめんどくさ〜。
と、思ったらハーマンが、洞窟で近道を作ってくれた。
やったね。頼りになる!

村へ到着。
村の人と話す・・・ミーナったら、バルーさんの事ばかり話すのよ。
ミーナはバルーね・・・メモメモ。


画像

アーク王の娘レティス。
義理の兄ガディスが謀反をおこし、アークを乗っ取った!
ガディスは聖域ラディアの塔を使って、
このレムリアル全土を制圧する・・・らしい。

主人公の名はアークの言葉で、光をつかさどる者。と言う意味。


画像

レティス姫はエルファス城でお留守番。

主人公たちは、森の木の行き先フバートへ向かう。
草原の先、ブリューレ高地を越えた辺りにある町。

エルファス城を探索。
●巻物を入手。
●肉を入手。
●気付け薬を入手。
●ブルーラピスを入手。
●薬草を入手。
あれ・・・宝箱が取れないね・・・まいいか。


画像

ブリューレ高地。
パーティーメンバーが増えて、敵味方入り乱れての戦闘!
にぎやかですな。
●巻物を入手。

途中で襲われている、魔法使いを助けた。
フバートから逃げてきたサリア。
「ノヴァのやり方に我慢できない」・・・サリアが仲間になった!

橋を渡った先で、強い敵が出てきます。
コイツを倒すと、防具のバジルの肩当てが手に入ります。


画像

フバートに着いた・・・。

町の中をウロウロして情報収集。
「おいかぜ」の奴等が、地下に閉じ込められている。
木材は「空を行く船」の材料に。フィッツカラルド号という船。
空飛ぶ船で世界が平和に・・・絶対だまされてる・・・。

ここはバルーの故郷でした。
「むかいかぜ」は「おいかざ」に虐げられ地下に住んでいた、
それが今では逆に・・・。

●民家でガドラのとげを入手。

道具屋
●薬草     100G
 ポーション   200G
 毒消し     100G
 気付け薬   120G

武器屋
●ロングソード   1200G
 風の指輪     900G
 風のブーメラン  2000G
 なめし皮の服    900G

町の集会をみると、むかいかぜ族はアークに騙されてる感じ。
地下のおいかぜ族の所に行って見る。


画像

サマラはこの世界を作り変える・・・。
北に通路がある。神殿に行って風の翼を手に入れてくれ!
・・・と頼まれた。風の翼が無いと、船は飛べないらしい。

●トラベルベルを入手。
●肉を入手。
道具屋は地上と同じ品揃え。

神殿へ向かう通路へ。


画像

楽しい乱戦!
装備を一新したので強い強い。

●沈黙草を入手。
●巻物を入手。 
●ガドラの腰当を入手。


画像

神殿ではボス戦。

仲間が一気に取り囲み、タコ殴りに!
ボスは画面端の柱の間に逃げこんだ・・・何か哀れだ・・・。
倒すと、風の翼はわたさーん!と、逃げていった!

●骨を入手。


画像

間に合わなかった!

騙されたと気がついた、むかいかぜ族は改心して、
おいかぜ族と仲直り・・・。

船はエリファス方面に向かった。


とりあえずここまで。
・・・づづく。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラディア戦記 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる