レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ラディア戦記 その6

<<   作成日時 : 2007/08/03 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき。


主人公と同じ姿をした男は、ラディアの塔(アーク城)へ行った。


画像

フィッツカラルド号で後を追う!


画像

聖域へ。
ボスまではほぼ一本道ですな。

●沈黙草を入手。
●ミラクルミーを入手。
●アミュレットを入手。
●アークの鎧を入手。
●命の玉を入手。
●エリクサーを入手。
●ポーションを入手。
●太陽の指輪を入手。
●エリクサーを入手。
●ポーションを入手。
●気付け薬を入手。
●ルーンマフラーを入手。


画像

人の夢を現実に変える装置?!
同じ姿の男(夢使い)が言うには、
このレムリアルは夢の世界・・・らしい。

夢を現実に変えるこの装置を使って、
怪物を作り出して、世界を恐怖に陥れてやる!
・・・って食べられちゃった!


画像

口から出す弾に当たると大ダメージ!
弾を避けてから口を攻撃しましょう。

エリクサーを貯めこんでいたので、
安心して戦える。


画像

倒した。
逃げろおおお。


画像

悪い主人公夢使いは、現実からきた救世主・・・自称ですが。


画像

コッチの主人公も現実世界の人間。
帰りまーす。


画像

スタッフロール中に、仲間たちのその後が見られます。


画像

おしまい。

黎明篇はコレで終わりですが、
もし続篇が製作されていたら、
どんな感じになったのでしょうか?

ちなみに調べると。
黎明・・・夜が明けて朝になろうとする頃。
     物事が盛んに始まろうとする時。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり。ファミコンがヒットした時期が一番
子供であそびまくれ。なかまとあそびまくれて
シヤワセでした。あの時は黎明期でしょうか?
まぁ普通のヒトはドラクエ3でファミコン終わってはるんじゃと。疑問に思ってます。
そしてドラクエ8で一時帰ってきて
ゲームが売れない時期に来て・・・。
いいゲームないかぁ?ってときに
DSとかwiiですよね。
PS2さん。みじめ・・・。
一般のヒトは。ps2の時代は仕事でしょうし
オタクのオレが卒業組みと
連投でゲームしていた自分と比べて
びっくりしたりと・・・。
ほな
おやてん
2007/08/04 04:53
一般的にはファミコンがゲームの黎明期なんでしょうね〜。
個人的にはMSXの方に思い入れがありますが…。
ゲーム開始するまで、テープから流れるBEEP音を聞いていた…(15分くらいかな)
なんて牧歌的な光景でしょう。
ミーコ
2007/08/04 12:52
普通のラジカセで
セーブロードしていたら
ラジカセ壊れた。ハイドライド3の思い出。
あの塔はゆるせん(笑)
ミーコさんはMSX1のことですよね。
15分もセーブデータを読み込んでいないし
ゲームプログラムのことですよね。
テープより昔のアドベンチャーゲームの
理不尽さのほうが問題だした。
はーりいほっくすというのをやってみたことあり。
ほな
おやてん
2007/08/04 19:18
メタルギアもセーブはカセットでしたね。
昔のアドベンチャーは名詞+動詞を自分で入力するゲームが多かったです。ミステリーハウスなんかは英語だもんな…。このゲームの時計の針をセットする謎解きで、adjustって単語を覚えました。
ミーコ
2007/08/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラディア戦記 その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる