レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームマスター その3

<<   作成日時 : 2007/08/17 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

第三話 魔城の帝王
闇の帝王バンパイアが復活する・・・らしい。


画像

コウモリに村人が襲われてるらしい。
神の力を秘めた、銀の十字架をヘルシングという男に盗まれた・・・。


画像

教会の2階にグレース姫がいた!
ヘルシングと力を合わせてバンパイアを倒して・・・と頼まれました。

●パンを入手。
●のこぎりを入手。
●パンを入手。
●冒険の服を入手。

森へゴー。


画像

●オノを入手。
●守り玉を入手。敵に攻撃を防ぐ防御アイテム。
●毒蛾の粉を入手。敵をしびれさせる。


画像

女ゾンビ 弱点は右上腕?胸?辺り。
男ゾンビ 弱点は左ひざ。
ワーウルフ 弱点はお腹。


画像

城の入り口にヘルシングがいた。
ごついね。ヘルシング。

城に入れない?・・・とりあえず村に戻るか。
村戻るとグレース姫がさらわれてた!

教会の中にある棺を調べ、中に入ると・・・。


画像

コウモリに棺ごと連れて行かれ、城の中に潜入成功!

●棺の中から鍵を入手。
●棺の中からマジカルミラーを入手。しばらくの間、姿が見えなくなる。

扉を開けると罠に掛かった!毒の床だ・・・ダミー壁が何処かにある。

キラーアント 弱点はお腹。

●身代わりドールを入手。
●鉄の鎧を入手。
●鎖の鞭を入手。
回復の泉はギリギリまで我慢しましょう・・・。
回復アイテムが殆ど出てこないので、途中ツライですが。
●泉を使うと?パンと身代わりドールが出現。


画像

階段で2階へ。
●火炎弾を入手。戦闘用アイテム。

デスクルス 弱点は右の脇の下。強敵!
アイテムを有効に使って戦うか。

●波動の弾を入手。
●ドラゴンストーンを入手。ドラゴンに変身攻撃。
●ワイヤーロープを入手。
左下からワイヤーロープで一階へ。
●命のビンを入手・・・これで一安心。
●変化の鏡を入手。モンスターに変身。

2階中央の穴から、ワイヤーロープで1階に下りて、
窓から階段へ。再び2階へ。また1階へ・・・忙しいね。


画像

ヘルシング死す。
銀の十字架をもらった!

闇コウモリ 弱点は顔。
●棺の中から敵が!
●棺の中からハイポーションを入手。
●棺の中から敵が!
●棺の中からポーションを入手。
●棺の中から・・・グレース姫を救出!


画像

棺を開けてバンパイアに銀の十字架を使う!
・・・ってグレース姫が怯えてるうううう。


画像

グレース戦
よし!ドラゴンストーン・・・って効かないのね。
では!変化の鏡・・・ってコレも効かない!!
サーチ!弱点は左脇の下・・・ココもノーダメージ!!

正解は・・・銀の十字架を使うと元に戻る!
命中率が悪いので、何度も十字架を使うハメに・・・。


画像

バンパイア戦
戦闘はひたすら銀の十字架!

倒した!・・・またグレース姫をさらわれたけど。


画像

ドリームワード


続きはまた・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しています。
更新は大変だと思いますが、ゲームをやる時間の取れるミーコさんが羨ましいです。
私はまだスパロボOGを継続中です。毎日1時間くらいしかプレイできないですが、じっくりゆっくり進めています。
りゅうせい
2007/08/18 16:58
>りゅうせいさん
遊びたい!と思ったときに、ゲームをすると楽しいし、調子良くイケますね。ブログは今の更新ペースで一ヶ月分位ストックがあるので、そんなに大変じゃなかったりします(笑)
ミーコ
2007/08/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームマスター その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる