レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームマスター その7

<<   作成日時 : 2007/09/05 12:41   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・このまえのつづき。


画像

最終話 夢幻迷宮の女神
いよいよ最後ですな。


画像

ドリームマスター ジャジャ


画像

ドリームマスター シバン


画像

ドリームマスター レイン


画像

それでは探索探索。
初期装備は勇者の服のみ!・・・武器は?
●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱から身代わりドールを入手。

スケルター 弱点は盾。


画像

階段から上の階へ・・・って落とされた!
●アイアンソードを入手。
そして、毒のトラップ(泣)ダミー壁を探す・・・。

トリプルスカル 弱点は左の頭(画面向かって右)


画像

左上の階段から上に来ました。
・・・スイッチがあります。

ビッグフット 弱点は右足・・・怒って凶暴化する!
●メタルアーマーを入手。


画像

●ドリームフォースを入手。
●宝箱から鍵を入手。


画像

鍵を使って上の階へ。
恐怖のアミダ・・・間違うと落とし穴!

ガス魔神 弱点は真ん中下。


画像

ぐるぐる回って飛ばされるトラップ!
●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱から敵が!
●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱からワープ玉を入手。
●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱から敵が!


画像

メダヌー 弱点は足元。
●ドリームフォースを入手。
●宝箱からメダヌー 倒すと金の鍵を落とす。


画像

金の鍵を使って扉を開けて上に。

シュバイツ 弱点はしっぽの真ん中。
ドライセン 弱点は胸。
●宝箱から光玉を入手。
●回復の泉があります。
●ガイコツからドリームフォースを入手(上の階から落ちて)


画像

●ドラゴンストーンを入手。
●宝箱から鍵を入手(右側には落とし穴。上の階から取りに来る)
●宝箱から命のビンを入手。

ガンビラー 弱点は左上。


画像

●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱から身代わりドールを入手。
●宝箱から敵が!
バーニン 弱点は右手。
キマドーナ 弱点は首?

扉を鍵で開けると左右に階段が。


画像

右側の階段。
●宝箱からハイポーションを入手。
●宝箱から光線石を入手。

バッカス 弱点は左目。
倒すと封印が解ける!
●見えない剣を入手。


画像

左の階段。
ガルー 弱点は右足の脛・・・怒って凶暴化!
ゴールドレオ 弱点は右脇。
・・・鎧は・・・?


画像

左右に分かれた階段はここで合流。
オプトデモス 弱点は右手のひら。
●宝箱から透明エナジーを入手。
●ドリームフォースを入手。


画像

老師からの助言。
ドリームフォースは焦って使うな!
貯めるの?

所持品を全て捨てないと、女神の側に行けない・・・。


画像

やっぱり罠だ!
女神戦
弱点は右脇の下。
・・・弱点を攻めてギリギリで倒した・・・。


画像

ブラックドリーム戦
持ち物を回収して、ちゃんと装備しましたか?


画像

水晶玉と同化!悪の化身ゲバラーになった!
ドリームフォースが開放されるまで、牽制攻撃でがんばる。

パワーアップしたら突撃!突撃!
命のビンは残ってますか?


画像

倒した。


画像

水晶に囚われたドリームマスター達は無事に生き返った!

ちなみに夢幻老師は肉体を失ったが、
魂のままで元気です。


画像

主人公リッキーを追って、グレース姫は国を出る。


画像

人々は夢を見る・・・幸せな夢、恐ろしい夢、楽しい夢・・・。

夜の闇に紛れ、人々の夢に入り込むブラックマスター。
無防備に眠りについた人々を
ブラックドリームの世界に引きずり込み、
そこから抜け出せないの魂は、
永遠に闇の世界を、彷徨い続けなければならないのだ・・・。

そして・・・今宵も闇が忍び寄る・・・。

今夜は・・・そう・・・。

君の番かもしれない・・・。


・・・こんな終わり方っ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エンディングまで長い長い道のりでしたね。
このブログで紹介されたゲームをプレイしようと考えた事はありますけど、充実した記事を読むとお腹いっぱいになります。
まさに諸刃の剣です。
りゅうせい
2007/09/05 20:45
>りゅうせいさん
RPGを普通に遊ぶと、ストーリーや目的、キャラクターの名前や地名などなど…頭に全然入りません(笑)ので、ブログに書いておくと忘れた時に重宝します。
ミーコ
2007/09/06 12:50
このゲームは思い出が一杯詰まっていました。
お年玉で買ったこと。
知名度が低く序盤で行き詰っても
誰もしらなっかたしなぁ。
クリアーする前に親に捨てられて
ソフト自体の名前すら忘れかけてた頃に
ココのサイトに巡り合いました。
自分では決して見ることの出来なかった
エンディング、解けなかった謎を
解明してあったので
思わず涙が出そうになりました。

意味わ不明長乱文すみません
かず
2007/10/05 01:21
>かずさん
捨てられちゃったのはキツイですね。でも、クリア出来なかったゲームって、時間が経っても記憶に残ってるんですよね。悔しさと言うか、心残りと言うか…。
ミーコ
2007/10/05 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームマスター その7 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる