レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクルロピット(FC)

<<   作成日時 : 2007/09/12 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ファミコンの「ミラクルロピット 2100年の大冒険」
説明書が無いので不安ですが。
・・・これを遊ぶかいな・・・。


画像

タイトル画面。
うーん・・・はじめましょう。


画像

操作はジャンプとショットです。
・・・一見、普通のジャンプアクションゲームですが・・・。

ロピットは少し移動してからジャンプすると、
高く跳べるみたい・・・要助走ですね。

高い場所から飛び降りると、ロピットの体が縮みます(潰れた?!)
この状態はジャンプ力が落ちるっぽい。
少し時間が経ってから、ジャンプすると回復!
・・・妙なトコロにこだわりが・・・。


画像

敵はショットで倒す!
・・・連射が効かないので、敵が多いと打ち負ける・・・。

穴の前で十字キー上でワープ!
違う穴から出てきます。
もちろん戻される事もあるので、何処へ移動するかは暗記しましょう・・・。
ちなみにこのゲーム制限時間が超シビア。
迷ってる暇は無い!


画像

ミスするとロピットが壊れて・・・中から女の子が・・・。

攻撃できません!なんだかジャンプ力も落ちたような・・・。
女の子になったら・・・諦めましょう(笑)


画像

近づいても何もしてこない・・・と思って、
ジャンプして飛び越したら襲ってきた!

こいつは・・・ボス!?

スグ右にある穴の近くで、見えない壁に弾かれるし・・・何故だ・・・?!


画像

崩れる床を渡った先に、謎の扉がッ!

悩む悩む。
扉は3重になっていて、ショットで2枚は破壊したっぽいのですが・・・。
最後の一枚が開きません。


画像

・・・ウロウロしてたら開いた・・・。
扉の開く条件がわかりません(汗)

まいいか・・・これが出口!


画像

ステージクリアッ!

残りタイム1・・・超ギリギリでした。ふう・・・。


画像

ステージ2
南国気分。


画像

邪魔な壁をショットで破壊!
うああああ。壁が崩れてロピット大破!!
プレイヤー心理の裏をついた、恐ろしいトラップ・・・。
・・・離れて攻撃しましょう。


画像

移動する島?
攻撃手段を持たない女の子は・・・この後・・・。


画像

先は長いぜ・・・全何ステージ?

・・・がんばって・・・。


つづきは・・・また。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原作があるんでしょうか?!
としたら。原作虫のクソゲー?
でも87年ごろって
わかんないなぁ。クソゲが出だしたころ?
ファミスタの年じゃなかったっけ。
スーマリでワンサカでた
ジャンプアクションですね。
スーマリよりマリオブラザースのほうが好きだ
スーマリも2からややこしく豪華になっていくので。今リメイクしても売れないんでしょう。
ファミコンミニでスーマリがはやったのがもう懐かしく感じます(笑)<泣けてくる。
GBA死んだのかなぁ・・・。
DSとウイーばかりで
GBAはなかったことにされ。
ポケモン専用機でしたかと。
いやファンがファミコンをする
GBでスーマリをする。それがただしい。
ニンテンドウは関係ない。
てなかんじで
ほな
おやてん
2007/09/12 17:04
>おやてんさん
GBAはファミコンカラーのを持ってます。ソフトはあんまり持ってないんですが。ファミコンミニを少し買いましたね。DSいいなーと、思ってるんですけど、密かに最近PSPも…。GBはソフトがたくさん出てますね。殆ど未知の世界なので地味に集めようかな。
ミーコ
2007/09/12 20:44
GBAはすべて手放してます。
64といっしょで買ったときに
名作と出会わず・・・高値買取でしたし
ばんばん手放しましたね。でも
運よく。GBポケットが残っています。
しょぼいGBゲームを遊ぶのもいいですよ。
ただ。GBソフト高いんですよ。
そこらへんが集めにくくなってます。
安いといえば遊戯とかポケカードとか
カードゲームがはやったころのゲームは安い
けれど面白くないと・・・。
ほな
おやてん
2007/09/12 23:27
>おやてんさん
GBソフト結構高いですよね。
地道に探しながら集めるしか…。
ミーコ
2007/09/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクルロピット(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる