レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 西遊記ワールドU(FC)

<<   作成日時 : 2007/09/21 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミコンの「西遊記ワールド2 天上界の魔神」
発売はジャレコから。
・・・説明書無い・・・。


画像

タイトル。
はじめましょ〜。


画像

操作は攻撃とジャンプです。
如意棒で攻撃!
ジャンプ中に上で真上に攻撃。下で真下に攻撃可能・・・結構重要。

ボタンを押していない状態はガード・・・結構シビア・・・。
何もしない状態が上段。
しゃがんで下段。
十字キー上で頭上を防御。


画像

ジャンプで隠しアイテムを発見できます。
怪しい場所ではジャンプジャンプ。
コレは体力がゼロになった時に、回復してくれるアイテム。
3つまで持てます。

はじめのステージは練習みたいなものですね。


画像

さて何処から行くかな・・・。


画像

木の州
敵を倒すと出てくるひょうたんを集めると、
体力の最大値が増えます。
この辺りでウロウロして稼げば、攻略がラクになります・・・。


画像

凶悪なパンダ!
倒したら如意棒のパワーアップアイテムが。
リーチが伸びたぜ。


画像

ボス。
下に降りてきた時がチャンス。


画像

炎の州
ボスを倒すと新しい武器がもらえます。
スタートボタンで切り替え可能。
如意棒の先がくるくる回る武器が使えるようになった。


画像

上に行く。


画像

ボス。
新しい武器で攻撃!


画像

第二形態
敵の動きが速いので、
華麗に攻撃を避ける!・・・なんて芸当が出来ません・・・。
・・・割とゴリ押しな感じに・・・。


画像

腐の州
如意棒の先から炎が出る攻撃が可能に!
カタツムリはバーベキューだ!


画像

葉っぱの上でタイミングよくジャンプすると、
高く跳べます。ぴょ〜ん。


画像

ボス
降りてきたところを攻撃。


画像

第二形態
・・・気持ち悪い・・・。


画像

水の州
水の中にいると、少しづつ体力が減ります。


画像

アイテムの兜は防御力が、小手は攻撃力が上がるっぽい。


画像

ボスはカエルー!
カエルの姿の時に攻撃・・・体力任せです。


画像

金の州
何故か地面が滑りまーす。


画像

敵の少ないステージですな。


画像

ボス
玉状になって画面内を跳ね回る攻撃がイタイ・・・。


画像

冥の州
下へ落ちていく・・・。


画像

途中、スライムをバーナーで倒して、
アイテムを稼いでおくとイイかな。


画像

ボス
攻撃を当てると、上下左右に分裂攻撃!
金の州で手に入れた飛び道具で・・・。
・・・このボス、プレイヤーの体力回復アイテムを盗む??


画像

ステージクリア。わーい。


画像

天上界へゴー。


画像

雲の上はフカフカして歩きにくい!
きんとうんに乗ってまーす。


画像

落ちるとスタート地点に戻るぞ!
きんとうんを呼んで、慎重に。


画像

バーナーを使うと、噴射でフラフラ飛び回る・・・無重力?


画像

ボスと戦う前に、
体力と回復アイテムはいっぱいにして置く!


画像

ボス
先ずは召喚してくる敵を倒しましょう。


画像

ココからが本番!
武器は竜のマークの飛び道具。
この武器は使うと体力が減る!
ボスがワープして、現れた時に一発攻撃!
・・・あとはジグザグに跳ぶ弾を避ける・・・コレの繰り返し・・・。


画像

倒した!


画像

わーい。


画像

ペコリ。
・・・なんだか幸せになれそうなエンディング画面(笑)


画像

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西遊記ワールドU(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる