レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS オリュンポスの戦い その2

<<   作成日時 : 2007/11/25 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。

ヒュドラを倒して、森の精からもらった剣で、
キュクロプスを倒すぞー。


画像

メニュー画面はこんな感じ。


画像

キュクロプス戦
剣は装備しましたか?
投げる岩が超イタイ!・・・当たらないように、剣で弱点の目を攻撃!
●倒すと入り口が・・・ラコニアに行けます。


画像

ラコニア
鳥の落とす石で大ダメージ!キツイっす。
ちょっと、見つけにくいけど、下りの階段があります。
●「プティオティス」には「ヘスペリスのその」
 と言う楽園があるそうだ。
 そこには不思議な力を持つ黄金のリンゴがあると言う話だ。
 しかしそのリンゴは恐ろしい怪物に守られていると言う・・・。
●「グライアイ」はこの先の地下に隠れ住んでいるぞ。
 しかし奴らは恐ろしい魔法を使うんじゃ。
 くれぐれも気をつけるんじゃぞ。
●私は「アテナイ」の都からやってきた者だ。
 ニンフが「ケレオス」の家に入っていくのを見たぞ。
●この前大波が打ち寄せ、海岸に水瓶が打ち寄せられたそうだ。
●トリの化け物「セイレン」は「グライアイ」の住みかの番人だ。
 その声を聞くと引き寄せられ引き裂かれてしまうぞ。
 しかし竪琴があれば・・・。
●海の下の洞窟では火がないと・・・。
●この先の海を渡ると、「クレタ」につくぞ。
 そこは強い騎士に守られた迷宮だ。
●海の下の洞窟への入り口。

途中、柱に邪魔されて入れない入り口があります。
地上の太陽の石碑の左の方の柱を攻撃すると、穴が開き入れます。
右の方の柱を攻撃すると水瓶が落ちてくる!

水瓶を入手!
●海の下の洞窟を通って神殿へ。


画像

●リンクか、よくここがわかったものだ。
 わしは「ポセイドン」、お前のことはゼウスからよく聞いておるぞ。
 おまえはわしのイルかを呼ぶオカリナが欲しいのだな?
 はい。いいえ。
 それではオリーブの実60個でおまえに譲ってやろう。
 どうだ?はい。いいえ。
 ・・・金取るのかよ!神様なのに!
 オカリナを入手!
 このオカリナを吹けばどんな海でも渡れる・・・らしい。
●「プティオティス」の「ヘパイストス」様に会えば、
 神剣がもらえるわ。


画像

海の下の洞窟。 
真っ暗ですが杖で炎を出すと明るくなる!
再びキュクロプスが登場。
倒すと体力の最大値が増えるアイテムが!
うれしいいい。結構辛いゲーム展開なので・・・。


画像

回復の泉。水瓶を持っていれば水瓶にも汲める。


画像

オカリナを吹いてイルかを呼ぶ!
イルカに乗って海を渡るー。


画像

セイレン戦
竪琴を使うと、セイレンの動きが止まります。
・・・その隙に攻撃!
●入り口に入ると・・・。
●島の右の海からクレタへ行けます。


画像

入り口に入ると・・・地下へ落ちた。
●スグ側の入り口に入ると地上へ(一方通行)
●「サラマンドラ」の皮を持って、
 「クレタ」の魔女「キルケ」に会いなされ。


画像

右へ行くと・・・。
グライアイ戦
ワープしながら魔法で攻撃してきます。
・・・しかも4・5人います・・・。
ワープ直後を狙って攻撃!
水瓶で体力を回復すれば、ゴリ押しできますね。
●倒して水晶玉を入手。


画像

アルゴリス
●洞窟その1で入ってスグのところで、水晶玉を使うと、
 入り口が現れる!


画像

先ずは左へ・・・。
●リンク様、よく見つけてくれました。
 「ペロポネソス」に隠れていたのですが、
 「キュクロプス」に見つかって、
 こんな所に閉じ込められてしまったのです。
 ゼルタ様からの愛の欠片と、お手紙をお渡ししましょう。
 「ハデス」の手下は、「ラコス」へ向かっていきました。
 どうぞ、早く追いかけて下さい。
一つ目のハートを入手。


画像

ああ、リンクさま、何故このような事になってしまったのか・・・。
毒蛇にかまれ暫らく気を失っていたようでしたが
気がつくと、恐ろしい怪物どもにタルタロスのハデスのもとに
連れて行かれると言うではありませんか。
「アフロディーテ」の使い、三人のニンフたちの進めに従い、
あなたへの愛をニンフたちに託すことにします。
わたくしの愛はあなただけのもの、
きっと受け取っていただけるものと信じております。
どうぞ、ハデスの手下どもにはお気をつけて・・・。
・・・長いよ手紙!!

●「クレタ」の「ミノタウルス」は、結界によって
 誰も近寄せないと聞くわ。


次はアテナ神殿へ行くかな。


画像

アテナ神殿
ハートをひとつ手に入れたので、身分証明になるね。
●お前の探しているニンフは「ヘスペリスのその」へ向かったぞ。
 この鍵を持って追いかけるがよい。
 鍵を入手!・・・て何処の鍵?!


とりあえずここまで。
つづく・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラコニアの曲よかったな

ゼルダ系好きだから
サイコカリバーとリンクの冒険も
遊んでみたいんですけど
ディスク持ってないんですよね・・
ナンエイミ
2008/01/23 13:22
>ナンエイミさん
リンクの冒険はゲームボーイアドバンスのファミコンミニで発売されてますね。小さい画面だとちょっとキツイかな…。
ディスクのゲームはWiiのバーチャルコンソールに期待ですね(笑)
ミーコ
2008/01/23 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリュンポスの戦い その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる