レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS オリュンポスの戦い その3

<<   作成日時 : 2007/11/30 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


画像

アッティカ
オカリナを吹くと目を覚まします。
ガイア戦
画像の場所ならジャンプしなくても、弱点の頭を簡単に攻撃可能!
一定間隔で岩を投げるので、ジャンプで避ける。


画像

プティオティス
落ちると即死・・・泣けてきます・・・。
・・・左から下へ行ってみるかな。

●泉があります。ちょっと安心。


画像

●この「プティオティス」によくぞこられた。
 わしは、「ヘパイストス」だ。
 わしは、おまえに神剣を与えるよう、
 ゼウスから頼まれておる。
 オリーブの実70個でどうだ?
 はい。いいえ。・・・また金取るのかよおおおお。


問題があります・・・。
このゲーム。死んでしまうと、持っているオリーブの実が半分に!!(泣)

そして、神殿にたどり着くには、高度なジャンプアクションの連続!
狭い足場を連続で渡る!そこへ鳥が石を落とし、サルが跳びかかるうぅぅ!!

オススメはアテナ神殿でオリーブの実を稼いで、
オリーブの実が貯まったら、パスワードを聞きます。
これで落下死しても、リトライでアテナ神殿から再開可能!
・・・安心して死ねますね・・・。

何度もリトライ!!
・・・苦労の末、ヘパイストス神殿に。

●そうだ、ひとつ良いことを教えてやろう。
 滝の向こうには、「ヘスペリスのその」という楽園がある。
 そこには、おまえの役に立つ物がある。
 行ってみるとよかろう。
 神剣を入手した!

神剣を装備して、上ボタンを押しながら攻撃で稲妻!
・・・うええええ!使うと体力が減る!・・・稲妻ショボイし・・・。

●よくこの様な寂れた土地にきなすったものじゃ。
 さあ、これを食べて元気を出しなされ。
 体力の最大値が増えるアイテムをもらった!
 気をつけて旅を続けなされ。
 そうじゃ、「プリュギア」へ行く前に
 魔女「キルケ」に会って行きなされ。

●なに!あんたは余所からきなすったのか。
 この「プティオティス」に余所者が足を踏み入れるのも久しぶりじゃ。
 あんたも黄金のリンゴを求めてきたのじゃろう。
 残念じゃがあのリンゴは、大蛇が守っておって
 誰も手に入れたものはいないのじゃ。


画像

足場の上から稲妻で簡単に倒せます。

この先の滝で上ボタンを押すと、洞窟へと入れます。
・・・実は、滝に向かってジャンプしながら上ボタンを押すと、
洞窟の上段へ入れます・・・一見何にも無さそうですが・・・。


画像

水晶玉を使うと入り口が現れた!
ニンフがいました。
●ああリンク様、やっと来て下さいましたね。
 「ラコニア」でお待ちしていたのでが
 「グライアイ」たちに見つかってしまい、
 やっとここまで逃げてきたのです。
 ゼルタ様は、海の向こうのクレタ島へ連れて行かれました。
 ゼルタ様から手紙と愛の欠片をお渡しします。
 どうぞお急ぎになって・・・。

●手紙
 愛するリンク様、あなたのことを思うと胸が張り裂けそうです。
 わたくしの為に恐ろしい怪物どもと戦い、
 傷つかれながらここまできたのでしょうね・・・。
 わたくしは決してハデスのものにはなりません。
 きっとあなたが迎えに来てくださると信じておりますから・・・。
 ハデスの手下どもによると「タルタロス」への入り口は
 「クレタ」から「アルゴリス」への海の途中にあるとか・・・。
 2つ目のハートを入手!


画像

ヘスペリスの園
きれいな楽園ですが・・・。
フワフワ飛び回る蝶々に火を吐く植物。
敵の攻撃がいたーい!

洞窟で虫相手に、回復アイテムを集め、
万全の状態で挑もう!稲妻はケチらない!


画像

大蛇戦
接触すると大ダメージなので避けながら、
稲妻でペチペチ攻撃・・・。
●倒して黄金のリンゴを入手!


画像

ラコニア経由でやってきました。
クレタ
でっかい騎士が襲ってくる!!
・・・しゃがんで攻撃すれば簡単に倒せます・・・。


画像

建物の中は迷路状?!
通路の色を目印に進みます。
通路はループしていて、通路の色により、それぞれ長さが違います。
虱潰しに探索するか・・・。
●この「クレタ」を出たら、「プリュギア」に向かうがよい。
 月の神「アルテミス」は大事なものを持っているでな!
●この「クレタ」にいる「アレス」さまも、
 「キルケ」もがめついんだよ。
 何かと言うとオリーブの実をよこせってさ。
 あんたも会いに行くのなら、
 何処かでオリーブの実を集めてくることだね。


画像

青い通路
この通路に泉への入り口があります。
黄色い通路への入り口があります。


画像

黄色い通路を抜けると神殿。
●リンクとはお前か。
 わしはアレス、戦の神だ。
 ゼウスからおまえに
 わしの大事な力の腕輪を授けるよう
 頼まれてな。
 しかし、只と言うわけにはいかんのだ。
 オリーブの実を80ばかりみついでくれんかね。
 はい。いいえ。
 力の腕輪を入手!

敵はガードで攻撃を避けます。
近距離になると連続攻撃で隙が無いので、
歩いて近づき、射程距離に入ったら、サクっと攻撃!
力の腕輪があれば一撃です(小さい敵は)


画像

ピンクの通路
泉への入り口があります。
結界がある通路への入り口があります。
オレンジの通路への入り口があります。
緑の通路への入り口があります。

●「左・左・右・左」
 「タルタロス」へ行くのなら、
 この呪文をよく憶えておくがよい。


画像

オレンジの通路
●何、「サラマンドラ」の盾が欲しい?
 じゃが「サラマンドラ」の皮を集めただけでは、
 作ってやれんのお。
 オリーブの実80個ばかりいただこうかのお、ヒッヒッヒ・・・。
 はい。いいえ。
 サラマンドラの盾を入手!


画像

緑の通路
ここからイルカでアルゴリスへ行けます。


画像

結界の通路
ハートが2つあれば結界は消えます。


画像

ミノタウルス戦
壁際に追い詰めて、ジャンプ攻撃かしゃがみ攻撃連打!

ニンフ
●ああ、どれほどあなたを待ったことか。
 ゼルタ様はとうとう「タルタロス」へ連れてゆかれてしまいました。
 しかし、これでようやく愛の欠片が3つ揃う事になります。
 あなたがこの3つ目の愛の欠片を取った瞬間
 アフロディーテ様が「愛の奇跡」の力で「タルタロス」へ
 あなたをお導きになるでしょう。
3つ目のハートを入手!


画像

アフロディーテ
●リンクよ、よく試練に耐え愛の欠片を集めました。
 わたくしも、ようやくあなたに力を貸すことが出来ます。
 「愛の奇跡」の力により、ハデスのすむ「タルタロス」への入り口が
 この「クレタ」から「アルゴリス」への海に開かれました。
 「タルタロス」はハデスの国、これから先が本当の戦いです。
 わたくしは既に何人かのニンフたちを「タルタロス」に向かわせました。
 彼女たちはきっとあなたを助けてくれるはずです。
 さあ、「タルタロス」へ向かいハデスの手から、
 ゼルタを取り戻すのです。
 

・・・つづく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリュンポスの戦い その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる