レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の神殿 その2

<<   作成日時 : 2008/01/06 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


ちょっと間違えると、手詰まり状態になるこのゲーム。
・・・辛い・・・こまめにパスワードを取りましょう・・・。


画像

戦士の神殿


画像

ジャガー像 額に青い宝石をつけている。
戦士の像 手に何かを持っていたような。
乙女の像 胸に飾りがある。
太陽の胸飾り 取るとふちを壊してしまった・・・いいのか?
太陽の胸飾りを入手。
汚れています。泉で洗うか。


画像

南の泉
太陽の胸飾りを洗う。
画面中央上の丸が光ります!
黄色は日の出、白は南中、赤が日没、黒が真夜中。


再び戦士の神殿
青い宝石を取ろうとすると・・・ジャガーの像が本物に!

いったん外へ出て、入りなおすと、ジャガーも像もない。
ジャガーの像のあったところに穴が。中には鍵。
こづえを使って鍵を取る!
鉄の鍵を入手。


あれ?次は何をするのかな(汗)
・・・悩む悩む・・・。
南中のとき、ラッパが吹かれてジャガーが像に戻っていく絵。
という情報がありましたね。
南中(白)のときに金の笛(かわるコマンドでなつこに)を吹きます!
ジャガーが像に戻ったーよ!
青の宝珠を入手。
・・・ってラッパじゃないじゃん!笛かよ!!
ふううう。解ってしまえば単純な事なんですがね・・・。

青の宝珠はチャックモールの剣と組み合わせ可能!
悪霊退散。


画像

カラコル
かわるコマンドでラウーラにチェンジ!台座を動かすと階段が!

2階
台座に金の玉を置いて待ちます(待つのコマンド)
光が壁を照らす。
見てみると光っています。壊すと中から水晶の鍵。
水晶の鍵を入手。

金の台座を置いてから金の玉を置く。
待つと光が右の窓から・・・なんでしょう?
金の笛を吹くと光が壁を照らす!
光った壁を壊すと銀の香炉。
銀の香炉を入手。
・・・ちょっと悩んだよ。


画像

高僧の墓
石棺のガイコツを動かして、鍵穴に鉄の鍵を使う。
通路が出現!


画像

地下に降りると・・・迷路だ!入り口が閉まったよ(汗)
底浅のかめとこづえを組み合わせる。
これを使うと小さな部屋へ行けます。


画像

チャックの玉があります。
悪霊の魔力を封じる・・・らしい。
チャックの玉を入手。
入り口が閉じた!

えー・・・出れません。クリア不能になったね・・・。


・・・つづく(泣)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽の神殿 その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる