レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦 その4

<<   作成日時 : 2008/02/20 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


画像

第16話 脱出
セシリーはシーブックで説得。これで攻撃してこない。
ラストバタリオンに追いつかれる前に脱出ポイントへ!
・・・危なかった・・・。


画像

第17話 ソーラレイ発動
サイバスターは一旦別行動・・・ツライっす。
ソーラーパネルを11ターン内で破壊するのが目的。
急いで進む。
ジュドーでプルを説得。


画像

仲間になりました。
キュベレイマークU強い!即戦力です。


画像

ソーラーパネルのHPが意外に多くて焦る・・・。


画像

第18話 潜入!コンペトー
ダブルゼータ、グレンダイザー整備中。
ボロット参戦。精神コマンド激怒を使って・・・あとはお休み。
通路を塞いで立てこもる!


画像

アムロとプル頼み。


画像

第19話 月面の死闘
プルツー登場。倒していいのかな?
増援も無く、さくっとクリア。
・・・しかし、キャラクターによって強さに開きが・・・。


画像

第20話 決戦!!グラナダ要塞
ひいいいいっ!強い!!
・・・追っかけてくるよ・・・鬼ごっこ状態。弱い仲間は逃げろ。


画像

7ターン終わり、やっと帰ってくれた・・・怖かった。


画像

ハマーンのキュベレイがまた強い・・・動かないのが救いです。


・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真のラスボスが出てきましたね。
このゲームに出てくるオリジナルはサイバスター・ヴァルシオン・グランゾンですが、当時からそれぞれのテーマ曲が流れていたのでしょうか。
サイバスター「熱風!疾風!サイバスター」
これはタイトル画面で流れるので確認してます。
ヴァルシオン「ヴァルシオン」
グランゾン「ダークプリズン」です。ファミコン版の音楽がどうなのか聴いてみたくなりました。
りゅうせい
2008/02/20 23:55
>りゅうせいさん
ニコニコやユーチューブで探せば、とりあえず音楽は聴けるのではないでしょうか?ファミコン互換機と一緒にソフトを買ってもいいですね。そーいえば最近、スーパーファミコンとファミコンが一台で遊べるモノも発売されましたね。ちょっと欲しい(笑)
ミーコ
2008/02/22 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦 その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる