レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦(FC)

<<   作成日時 : 2008/02/06 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ファミコンのシミュレーションゲーム「第2次スーパーロボット大戦」
セーブはバックアップ。
これを遊びます・・・説明書無いです。


画像

タイトル。


画像

マップ画面・・・ブライトさん・・・。


画像

第1話 救出!!Zガンダム
敵を全て倒せばいいのかな。


画像

テキサスマック・・・がんばれ。
最初のステージだし肩慣らしだよね〜。
・・・と、気を抜いていたらシャアが出てきた(汗)


画像

てーーっ!・・・はずれたあああ!!
命中率28%だしね。


画像

シャア逃げたよ。危なかった。


画像

第2話 謀略の町
ゲッターQが攻撃してきた・・数ターン後にテキサスマックが!
ゲッターQが仲間になった。あら?操作できないんですね。


画像

ゲッターQが敵に襲い掛かる!
・・・特攻し続けて散ったよ・・・。

増援にランバ・ラルが出てきた。


画像

敵全滅でクリア。テキサスマックとお別れ。


画像

第3話 ダカールの制圧
シャアとララァがいますね・・・ピンチ?
増援でガイア、マッシュ、オルテガがやべええ。


画像

味方も登場。F−91のシーブックさん。


画像

シャアを撃退。
遠距離攻撃の嫌らしいララァを攻撃!!


画像

ガンダムでトドメ・・・あれ?見慣れないコマンドが・・・え?説得(汗)
・・・ララァが仲間になりました・・・。


画像

第4話 ストライク・バック
四方から敵が集まって囲まれる・・・増援もたくさん!


画像

ビットで遠距離攻撃!

さやか(アフロダイA)が離脱。貴重な回復ユニットなのに!!
代わりにファ(メタス)が合流。
・・・回復できるんですね、よかったよかった。


画像

第5話 裏切りの荒野
サイコガンダムのフォウが出てきた。と思ったら・・・連れてかれたよ。


画像

増援がきた・・・うう。またドムか!


画像

ゲッターは変形すると演出があるんですね。


・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みてて楽しそうだけれど
プレイするのはしんどそうやと・・・。
戦略シムでしょ?長時間遊ばないと
いけなさそうなふんいきが漂っていて
手を出せないとかいいながら
ドラクエ7を513時間遊んでます。
カンスト目指そうかなぁとかたくらんでますが
ドラクエ7は999時間かな?
調べたいが。PS2・・・もってくれよ!
///
みたいな(笑)
ほな
おやてん
2008/02/06 17:47
待ってました!!という感じです。
第2次は今のスパロボと違ってレベルアップでロボットのステータスが上がります。回復ユニットも同様なので辛いかも知れません。
攻略はPS版コンプリートボックスが参考になると思います。(システムは違いますが)
これからも記事を楽しみにしています。
ぜひラスボスの横にいる○ュ○を倒して下さい。
りゅうせい
2008/02/06 23:41
>おやてんさん
ドラクエ7を513時間!凄いです!思いっきり、遊びつくしてますね(笑)

>りゅうせいさん
確かに回復ユニットは、狙われると危なかったですよ〜。実は遊んだのは年末。クリアしましたよ!…横にいる敵は…(汗)
ミーコ
2008/02/07 19:52
ミーコさんはご存じですか?
第二話では隠しユニットとして、G アーマーが手に入るって話を。
マップ上の基地に、アムロを侵入させると、カイさんが現れ、パーツをくれるっていうんですが、なぜだかうまくいきませんでした。
また頑張ってみようかな?
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/31 20:46
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
知りませんでした(笑)なかなか奥が深いゲームですね。
ミーコ
2013/04/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦(FC) レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる