レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦 その3

<<   作成日時 : 2008/02/15 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・このまえのつづき。


画像

第11話 驚異!!究極ロボ ヴァルシオン
マチルダさんの乗るミデアを守る。


画像

やたら強い敵。ヴァルシオン。
・・・殺されるかと思った・・・。


画像

サイバスターが登場、仲間に。
ヴァルシオンは逃げた・・・助かりました。
むむむ。サイバスターちょっと打たれ弱いね。


画像

第12話 ラサの攻防
途中、ネェル・アーガマとF−91が合流。


画像

ガンダムをネェル・アーガマに着艦させると、νガンダムになった!
・・・アムロは敵の攻撃を高確率で避ける・・・頼れます。
ビグザムを倒せばクリア。


画像

第13話 シロッコの影
プルはジュドーで説得する・・・あ。いっちゃった。
ネェル・アーガマは移動出来ない!?

精神コマンドの怒りと激怒で大ダメージが出てくれれば・・・。


画像

強い敵が多いので辛い。


画像

キュベレイがつええええ!!
遠距離攻撃のファンネルが鬱陶しい。
射程にネェル・アーガマが入ってしまうと、クリアが難しくなる・・・。
近づく前に、キュベレイを囲んで動けなくして、
サイバスターのサイフラッシュで攻撃(反撃されないから)
・・・ダメージを受けたら、ネェル・アーガマで回復・・・セコイ戦法ですね。

サイコガンダムのフォウが離脱。


画像

宇宙へやってきました!

ゲッターの命中率が悩みです。
・・・レベルが低いのかな・・・。


画像

第14話 宇宙へ・・・
・・・ボロットは宇宙へ出れないんだね・・・。
ロザミアが近づいてきて仲間?に。
勝手に動き回るけど戦わないのか・・・。


画像

νガンダムのフィン・ファンネルが強力!


画像

第15話 激闘!ジュピトリス
ロザミアが敵になったよ!
・・・さくっと倒したけど、そのあとが辛い・・・。

壁越しの敵はサイバスターのサイフラッシュを2ターン使って倒す。
サイバスター自体打たれ弱いから、
レベルの低いグレンダイザーとゲッタードラゴンを囮に・・・。
ガザCはνガンダムに任せた!
・・・バウンド・ドッグも地味に強いな。

パラス・アテネの射程に入らないようにして、
距離を保ち誘き寄せる・・・近付いてきたら一気に接近戦に持ち込む!

セーブを活用してなんとかクリア・・・。


・・・つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今やOGで動き回っているヴァルシオンやサイバスターですが、初登場の時はこんな絵だったのですね。でも当時の絵も味があってもいいかもです。

というか既にラスボスが出ちゃってますね。(苦笑)
りゅうせい
2008/02/16 00:03
>りゅうせいさん
そーですよね。ラスボスが出ちゃってるんですよね(笑)タイトルからして「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」ですから…。
この時点では、オイオイこんな強い敵に勝てるのかよ!って感じだったし。
ミーコ
2008/02/16 11:44
プルがプルツーに倒されないと、プルツーが仲間にならなくて、フォウを仲間にしないで倒したら、ロザミアが仲間になった気がします。

初期のスパロボは原作に忠実ですが、救われない印象がありますね。
出来れば仲間は、全員救いたいものです。
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/03/31 20:38
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
そうだったんですか!この時はサイトなどの攻略情報は見なかったので、仲間の条件などは知りませんでした。
ミーコ
2013/04/08 00:03
すみません。プルとプルツーの仲間条件は、上ので合っていましたが、ロザミアの方は未確定です。
第二次スパロボの攻略記事は、新旧アレコレ、移植版、ニセ情報などが入り交じっているので、情報の確認が大変です。

Gアーマーの件も実際にプレイして調べて見ましたが、これはFC版ではない感じがします。
攻略サイトによると、G アーマーのデータは、FC 版にも内部データとして存在しているようなので、謎は深まるばかりです。スパロボの都市伝説?と言ったところでしょうか?
実はスーパーゲームボーイを持ってた人
2013/04/09 17:29
>実はスーパーゲームボーイを持ってた人さん
新旧いろいろあると情報が錯綜してややこしくなりますよね(笑)
ミーコ
2013/04/14 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦 その3 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる