レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファザナドゥ その4

<<   作成日時 : 2008/03/19 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・このまえのつづき。


サファーの塔へ。
扉はクイーンの鍵。買ってきました。


画像

サファーの塔の中。
塔内部は入り口のはしごで、右側と左側に分かれてます。


画像

右側へ行ってボスを倒すとペンダントを落とす。
ペンダントを入手。

左側のはしごを使って進むと・・・。
画面内の雑魚を全て倒すとアワーグラスが出現する場所が。
倒しても出ないときは・・・あきらよう!クリアに必要なものじゃないし。
これだけかな?


画像

サファーの塔を出て左へ。
ウィングブーツで階段まで飛ぶ。


画像

町に到着。
町の人
●魔法の盾をもっていないなら、町から出るのは危険だわ。

病院 治療 2500

民家
●魔法の力を強くする魔法の杖があるんですよ。
●あなたがその手に持つとき、ドワーフの隕石は力を内に秘めた、
 ブラックオニキスとなるでしょう。

乾燥肉 250

鍵屋
KEY K 1500
KEY Q 1200

道具屋
FULL PLATE 5200
MATTOCK   1200
RED POTION  800
・・・マジックシールド売ってません。
買っておいて良かった・・・。

酒場
●どうやら道に迷ったみたいだ。僕のひえんの術も、
 まんきんたんの術も効かない。
●酒でも・・・おっとまだ駄目か。


画像

途中に建物が・・・キングの鍵が必要。
中は敵がいるだけ。


画像

途中に建物が・・・。
●ファイアーの魔法をご存知か。3000ダカットで教えよう。
 正義の魔法も破壊の魔法も、使うものの心しだいじゃぞ。
●魔法ばかりに頼るではないぞ。


画像

右の扉はエースの鍵。
左は民家。
●この先を真っ直ぐ行くと、ミストの塔へ行き着くでしょう。
 ミストにすむドワーフを倒し、塔で隕石を手に入れたなら、
 再びここを訪れなさい。


画像

敵を全て倒すとウイングブーツ。
今までも同じような仕掛けがいくつかありましたね。


画像

ミストの塔
キングの鍵が必要。

あ。鍵持ってない・・・帰るかな。


・・・つづく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィクティムの酒場にいる男は称号によってセリフが代わるそうです。ソルジャーになっていなければウソの情報をくれます。ソルジャー以上になっていれば偽情報を言ったことを詫びてハーフプレートをくれるそうです。
老人
2009/07/11 11:35
>老人さん
何気ない会話も条件で変化するんですね…。結構、奥の深いゲームかも(笑)
ミーコ
2009/07/11 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファザナドゥ その4 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる