レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファザナドゥ その5

<<   作成日時 : 2008/03/23 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


キングの鍵を買ってミストの塔へ。
ちなみにレベル(ランク)はマックスになりました。


画像

ミストの塔内部。


画像

大きな敵。攻撃力が高くて困る。
プレイヤーを飛び越して左右にジャンプするので、
敵のジャンプを狙って、タイミングよくジャンプ攻撃を当てる!
アワーグラスを使ったけど効果なし?
倒すとブラックオニキスが出現。
ブラックオニキスを入手。

同じ敵が上に階でイリクサーを守ってます。
・・・強いので・・・いいや。


画像

民家
●狂ったドワーフがいる限り、
 隕石の脅威はいつまでもエルフ族につきまといます。
 この鍵で隣のドアを開ければ、コンフレイトへの道に出ます。
 エルフ族の為に戦ってください。
●旅人に鍵を渡すのが仕事。エースの鍵を持ってますね。
エースの鍵を入手。


画像

エースの鍵を使って先へ進む。
上へ行くと扉。
左へ行くと扉(要キングの鍵。ボスがいます)
右へ進むとコンフレイト。


画像

コンフレイト
町の人
●私は神父様を守っています。とても大切な方なのです。
●貿易の町コンフレイトです。

民家
●町の周りに取り付けられた、ドアのおかげで町は守られます。

乾燥肉 350

病院
治療 1800

道具屋
GIANT BLADE  8500
MAGIC SHIELD 9800
WING BOOTS  5500
RED POTION   1000

酒場
●商売をしていた頃には、 ドワーフの町にも良く出かけたよ。
●昔この町は、ドワーフとの貿易で栄えたんだがね。

・・・鍵屋がない・・。


画像

左の行き止まりの扉に入って進む。鍵はキング。
ボスを倒すとバトルヘルメットをもらえます。
バトルヘルメット入手。


画像

上の行き止まりの扉に入って、先へ進む。 
ここを落ちると・・・。


画像

下へ行けます。
大きい敵とワーグラスが。無いときもあります。なんで??
上と下のルートは扉をくぐった先で繋がってます。


画像

扉の先、下の方へ行くとボス。
倒すとバトルスーツを落とす!
バトルスーツを入手。
・・・装備できないんですね。

すぐ上の方にマジカルロッド。
忘れず入手しましょう。
マジカルロッドを入手。


画像

少し戻って上に。


画像

デェイドレイク
町の人
●デェイドレイクは国境の町よ。

鍵屋
KEY K 1200
KEY Q 1000

道具屋
TILTE       15000
GIANT BLADE 1150
RED POTION  1200

乾燥肉 500
●ドワーフの指輪はコンフレイトの神父様がお持ちですよ。

酒場
●あらっお久しぶりね。
 はしらの塔の上を登れば、魔法の杖があるそうよ。
●ダートムアの城は複雑な迷路になっていると言います。

民家
●あなたが噂のみいこ様なの。噂のどおりいい男ねぇ。
●魔法の杖は見つかりましたか。


コンフレイトへ戻る。
・・・面倒なのでワザとやられます(笑)
教会でパスワードを聞かないで、キングの鍵を買って置けばOK。


コンフレイト
教会
●ドワーフとの最後の戦いでは、魔法ばかりに頼る出ないぞ。
 バトルヘルメットとバトルスーツは、
 ドラゴンスレイヤーを持つときにだけ装備でき、
 ドラゴンスレイヤーは本当の平和が訪れるまで、
 おさめる事は出来ないだろう。
 この指輪でダートムアへのドアが開く。持って行くがいい。
ドワーフの指輪を入手。

町の人
●ドワーフとの最後の戦いは魔法に頼らない方がいいですよ。
●伝説の盾とヘルメットは枝世界の何処かにあります。


デェイドレイク
戻ってきました。
町の人
●魔界丘と呼ばれているダートムアにも仲間はいるのよ。
●今噂のまる超の勇者ってあなたの事なのね。
 ねぇサインしてくれる?えっ今は忙しい?
 じゃあとで遊びにきてね。私の名前はモトって言うの。
 絶対忘れないでね。


画像

デェイドレイクを右に出て進む。
・・・あ。鍵は要らないのか。 


画像

中には敵が!室内では攻撃できない!
魔法で倒すか・・・逃げましょう。


画像

右へ行くと町がある。


画像

酒場
●城の中を調べなさい。教会があるはずです。

乾燥肉 800

病院 治療 3000

鍵屋
KEY K 1300

道具屋
GIANT BLADE 13000
RED POTION   2000


画像

降りて左へ。
行き止まりに民家があった。
●フラターナル城にいらっしゃる神父様にお会いなさい。
●ドラゴンスレイヤーはドワーフの王の手に渡ったそうです。


画像

右へ行く。
扉を開けるには指輪が必要? 


画像

その先にフラターナル城。
鍵は要らない。よかった。


・・・つづく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファザナドゥ その5 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる