レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファザナドゥ その6

<<   作成日時 : 2008/03/28 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・このまえのつづき。


画像

フラターナル城へ入る。
中はちょっと入り組んでますね。


画像

下の方に教会があった。
●ドワーフ族はあの隕石を神の使いだと受け入れた。
 しかしあなたも知っているように、あの隕石は水に溶けただけで、
 毒になる様な恐ろしいものだ。
 それに近づき触れていて、体に変化が起こっていくのは、
 不思議な事ではありません。それでドワーフは姿を変え、
 精神までも狂わせたのです。


画像

この扉に入る。


画像

キンググリーブ戦。炎を連続で吐きます。
ジャンプで飛び込んで攻撃を連打!ごり押しです!
ポーションを装備しておいて、危なくなったら使う用意を。
倒すとドラゴンスレイヤー!
ドラゴンスレイヤーを入手。

城の中の教会へ行く。
●あなたが倒したあのモンスターが、
 ドワーフ王のキンググリーブの変わり果てた姿なのです。
 ドワーフの法王の企みで、あんな姿になってしまわれましたが、
 自らの体に剣を隠し、法王より剣を守ったのです。
 みいこ様その剣を持って、要塞の中に潜む法王を討ち取ってください。
 これで要塞のドアが開くでしょう。
デモンズリングを入手。


画像

指輪を使って扉あけ、要塞の中へ! 
下に落ち続けると、ループして入り口のフロアに戻る・・・。
ドラゴンスレイヤーを装備して全身鎧姿に!
防御力も大幅アップ。嬉しい。

一旦下へ行って、適当に左へ進む・・・扉だ!


画像

おおお!最後のボス!すごい格好だ。
ポーションを使いながらのごり押し!
さくっと倒したよ。


画像

よく無事に戻ってくれた。時間は掛かるだろうが、
エルフ族とドワーフ族は再び助け合って、
昔のような平和な世界を取り戻す事だろう・・・。
お前はまた旅に出るそうじゃな。本当に落ち着かん男じゃ。


画像

おわり。
スタッフロールがないのは珍しいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま&ありがとう。
エンディングまでみれました。
しかし。今。オタクやめたい病にかかっていて
健全嗜好によって行こうと努力はしてるけれど
マンガアニメゲームのブログ記事見て
にまにま。ダメだこりゃ・・・。
昔のハドソンはいいよね。名作ぞろい!
とまぁ。なつかしいよねーっと終われたら
オタクやめれるんでしょうね!ソフト集めたい
。爆
ほな
おやてん
2008/03/28 16:53
このゲーム持ってるんですが
難しくて一歩も進めませんでしたので
こうして最後まで見れると嬉しいです。
でも最後のボスにはびっくりしました。
最後はてっきりドラゴンだと思ってたのに
エイリアンみたいですねー。足が鶏みたい。
ゆかち
2008/03/28 23:36
あの…直接ファザナドゥとは何の関係もない事ですが…
サイト開設当時にアップされていた猫さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?元気でいらっしゃいますか?私も猫愛好家兼レトロゲーム好きなので、気になってしまって。
さたけ
2008/03/29 04:55
>おやてんさん
>今。オタクやめたい病にかかっていて
自分はたまに整理整頓病にかかります。増えすぎたゲームや本などを片付けますが…気がつくとまた増えてます(笑)

>ゆかちさん
>最後はてっきりドラゴンだと思ってたのに
そうですよねー。折角、ドラゴンスレイヤー装備して戦うのにあんな敵とは(笑)

>さたけさん
うちの猫元気ですよ!よく鳴く猫で、いつもにゃーにゃー言ってます。猫とゲームのブログの予定だったんですが、ゲームばっかりになってしまった(笑)

ミーコ
2008/03/29 16:25
私はゴーストを吐いてくる蜂の巣みたいな敵が苦手でした。キンググリーブは強かったです。要塞はループするので迷いました。
クリアおめでとうございます。
老人
2009/07/11 12:45
>老人さん
蜂の巣は鬱陶しかったですね。なるべく相手にしないように逃げてました。要塞は始め凄く広い!と思って焦りました(笑)
ミーコ
2009/07/11 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファザナドゥ その6 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる