レトロゲームが好き、とミーコは言った。

アクセスカウンタ

zoom RSS ファザナドゥ その2

<<   作成日時 : 2008/03/09 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・このまえのつづき。


トランクの塔へ行くぞ!
・・・鍵を忘れずに購入しておきましょう・・・。


画像

塔内部は一本道。迷わないね。


画像

ボス ドラゴンかな?
盾で防御・・・って体力減るよ!
ボスの放つ炎をジャンプで避けて魔法で攻撃。
・・・前に出て天井が邪魔じゃない位置へ。
ポーションを装備しておきましょう。
道具は十字キー下+Bボタンで使う!

・・・ボコボコにされ何度もチャレンジした・・・。
倒してマトックを入手。


画像

マトックで壁を壊して先へ進む。
グローブ発見。
取ると攻撃力が上がる・・・一定時間ですが・・・。


画像

フォアホーの町
町の人
●3つの泉が噴水になります。
 3つの泉を探し出し、泉の水を取り戻して、町の噴水に再び水を!

乾燥肉 150

道具屋
LONG SWORD 1600
STUDDED MAIL 2500
SMELL SHIELD 1100
RED POTION   400
WING BOOTS  2800

病院
●フォートリスの塔に泉があるわ。
 この町のすぐ上に、涸れた噴水と塔への入り口があるはずよ。
 いってらっしゃい。
治療 500

民家
●空の泉の話をよく聞きますねぇ。
 町の下に降りていくと、空が広がるところに出ます。
 泉はその空の上にあるらしいけど、ウイングブーツがなければねえ・・・。

鍵屋
KEY J 200
KEY Q 500

装備をそろえる為にお金を稼いでいたら、
レベルがぽこぽこあがった・・・強くなった実感はありませんが・・・。


画像

町を出ると上と下に行ける。
下にはジョーカの鍵で開く扉があるね。鍵がないけど。
上はジャックの鍵で開くフォートリスの塔。


画像

フォートリスの塔
・・・上にポイズンが落ちてる。
魔法使いの攻撃は下手にジャンプするより、
しっかり盾で防御した方がイイね。
・・・多少ダメージをもらいますが、手堅くいきましょうか・・・。


画像

大型の敵。足場の上から攻撃すれば簡単に倒せる。


画像

ボス?
岩を落として攻撃してくる!
・・・倒す方法は・・・右隣の画面にはしごが!
上って後ろから攻撃。倒すとウイングブーツを落とす。
ちなみにイリクサーも落ちてます。
イリクサーを入手。何度も拾えます。


画像

扉の前で上を押すと中に入れました。
教会
●青い空へ飛び出しなさい。空の泉が見つかるでしょう。

トランクの塔で戦った、大型の青いドラゴン?が再登場。
足場に乗って攻撃すれば、簡単に倒せるんですね・・・。
炎は飛びながら吐けない?


画像

●泉を元に戻すにはイリクサーが必要。
●噴水の元に水が戻ったら、お前はすぐにマスコンに行き、
 ドワーフの隠す毒を探さねば、エルフ族は滅びてしまうぞ。


画像

町から出て下へ行き、敵のかえるが2匹跳ねている場所へ。
(行き止まりの手前。2画面目の場所)
ウィングブーツを使って飛びます。
(Aボタンを押しながら十字キー上)

右上の”T”が制限時間です。
ウイングブーツは消費アイテム!
泉へ行くにはウィングブーツを2つ用意して置こう・・・保険のため。


画像

●泉の水のわけを話そう・・・・・おっと眠ってしもうたわ・・・。
 水に毒が混じっていたからなのじゃ。毒も殆ど消えたようじゃな。
 元の戻してもいい頃じゃろう・・・おかしいのぅ。おっとぉ!
●フォートリスの塔にいる神父から、鍵をもらってまだ見つからない、
 大地の泉も探しなさい。 

・・・また塔へ行くのか・・・鍵を買いましょう。

フォートレスの塔 神父
●この鍵で下にある小屋の扉を開けなさい。
 大地の泉を見つけられます。
●ジョーカの鍵が無ければ、再びここを訪れるがよい。
ジョーカの鍵を入手。


・・・つづく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファザナドゥ その2 レトロゲームが好き、とミーコは言った。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる